2007年10月07日 SC950・・・五目釣り編

天候(晴)  潮周り中潮

本日は「OBC」釣り大会?ルカシー号・でぶや号の2艇で第2海保まで♪
そう!先々週の兄貴号大漁を再現すべく!五目釣りでイナダや鯛が
釣れたらいいなぁ♪私は4時20分ルカシーさん宅へ!ルカシー車に同乗し桟橋へ
・・・みんな、もう来てる!気合入ってますな(^^)

ルカシー号は船長・マッチーさん・カーボさん・私の4人
でぶや号は船長・くみさん・兄貴さんで3人
今日は賞品有りです・・・大物賞一人のみ(^^)

※SC950  200ps ディーゼル×2

さて各艇出航準備も終わり5時20分出航♪
海に出ると朝日が迎えてくれました(^^)

朝日を浴びながら南下中です。   →

ちなみに海はベタベタ・・・空は快晴!
海況いいと気分も↑で〜す♪

6時40分ポイント到着♪
南側の水深27mにアンカー入れまして
釣りの開始(^^)
(遊魚も出て無い時間ですよ。)

60号のアンドンビシにオキアミです。

よっしゃ〜♪きたぁ〜(^^)

カーボーさんの「鯖」から始まり!
鯵・鯖・鯖・鯖・鯖・鯵みたいなペース(^^)


私初の「大鯵」GETで大満足♪
&鯖の一荷もキマシタ。   →

しばらくすると潮どまり・・・
上げはじめてからルカシーさん「きたー!」
カンパチGETで〜す   →


その後「鯖」が沢山食ってきました。
船長
「鯖釣ったら罰金100¥!」なんて言うくらい♪
船上はお魚屋さん状態に・・・
いつも〆待ち〜〆て内臓だして〆て、みたいな♪


十分釣れたし!お昼前には見切りをつけて!
今度はイイダコポイントへ移動です。

←   マッチーさんコンスタントに釣り上げて
船中10杯!(内2杯Kさん・1杯Rさん)
だったかな?(^^)

ちなみに私は・・・まるで×でした(−−)

2時頃沖上がりで〜す。

桟橋へ戻り、海保から直接帰航した
でぶや号の釣果を覗くと・・・おおぉ〜!

沢山釣れてる〜(^^)。

今日の「大物賞」はでぶや船長の
ヒラマサに決定!サイズ測るの忘れた(−−)

今日のメンバーです。(私を含め7人) 

釣果の方は、「ヒラマサ」「カンパチ」「鯵」「鯖」「フグ」「イイダコ」
と正に五目釣り(^^)・・・ホントは「イナダ」狙いだったんですが(爆)


私・・・毎回鯵はナメロウにしていたんですが今回刺身で!
鯖も刺身&〆鯖にしてみました。刺身は鯵も鯖も脂がのっていて抜群に旨かったです。(^^)
でもね!〆鯖は〆過ぎてスッパ(^^)     ロールオーバーします。    →

ちなみに両船あわせると釣果は右画像の倍はありましたよ!
鯖は大漁で合計すると50くらいでした(^^)  あ〜!釣ったって感じです。

ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top