2009年08月1日 SC950・・・江戸川花火編

8月1日(土)若潮

今年も恒例の花火です♪

船からの花火見物は超快適!カン助号はゲストが集まらず・・・
今回はルカシー号のクルーで参加です(^^)!しかも前回のJET企画で
娘っ子を沢山連れてきた「大ちゃん」〜違うメンバーの娘っ子を連れて参加です。
当日は午前中歯医者(ノД`)・゜・・・・後輩の「よこちん」を駅で拾って
桟橋には12時30分到着でした!
場所取りの為既にでぶや号は出航済でした。

ルカシー号・でぶや号・兄貴号・優号・の4艇合体予定です。
同じ桟橋からはカーボ号他3艇にJETで橋本君も出航!

※SC950  ディーゼル  200ps×2

  13時少し過ぎ♪

優さん!ファミリーで到着!

続いて大ちゃんチームも5人到着♪
15分後にルカシー号とランデブーで出航!
出航前にむらさんが顔出してくれました
(兄貴号は少し前に出航済)

今年は若潮で水門は開放中
渋滞も無く普通に通過〜(^^)
  

現地到着(*^▽^*)14時15分
とりあえず4艇合体!日も出てきていい感じ。

 今回もルカシー号は平均年齢超低です。
20代が5人!平均年齢は約28歳Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


右画像〜先発場所取り隊長のでぶやさん
今年も好位置を確保してくれました♪

 ← 兄貴号は船内でエアコン点けて
涼しく宴会中(^^)


お目当ての谷中生姜を頂まして
汗が引くまで涼ましてもらいました!

優さんは「かき氷」を作って
娘っ子達に振舞っていました(^^)

←   ロールオーバーで生姜

ルカシー号では鉄板焼き♪
私も持参のゴーヤサラダを各艇に
くばりましてグビグビ(^^)

右画像・・・土手!去年の人出は139万人
だんだん混んできました!
ちなみに今年の打ち上げ数は1万4千発
不景気・・・去年より少し減っちゃいましたね。

ロールオーバーでグリーンカレー  →


5時少し前!海好丸さん到着♪
ニューエンジンで絶好調ですね!
これで5艇合体です。

優さんの差し入れ・・・スイカを食べながら
娘っ子達は種飛ばし大会( ´∀`)
若いっていいねぇ〜!!

・・・まだまだ花火までは2時間あるよ。
去年は寝ちゃったからペース配分しないと。

橋本君はJETで参上です
(ロールオーバーします)  →

まだ時間もあるし少しだけJETタイム♪
私は少し下流に屋形船で来ているR君の所まで
優さんと遊びに行って来ました。
(おつまみGET)

右画像のロールオーバーは
お台場に居たカボバラさんの仲間パフバラさん?

さて!19時15分花火の始まりです。

今年はバウ方向に上がりますので
みんなバウに出てきてカウントダウン待ち


←  こちらはFB!全員20歳なんで〜す。
紹介されたのに名前覚えられない(爆)


← ロールオーバーします。

やっぱり腹に響く花火は最高( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
(途中事故で一時中断しました)
今年は去年と違い、みんな起きて、しっかり花火見物しましたよ♪
花火終了後は周りの船が退くのを待ちながらのんびり〜(^^)
10時頃かな?撤収開始〜となりで合体していたカーボチームはアンカートラブル?
他船のアンカーに引かれちゃって・・・逃げてきた橋本君おいてけぼりに!
カーボさんに連絡して迎えに来てもらいました(^^)JET曳航
11時過ぎには全艇無事に帰還!あ〜飲んだ飲んだ・・・泳いだし(−−)

ゲストが、お帰り後はルカシー号で優さん交えて1時頃までお話タイム・・・その後船中泊

ルカシー船長お世話様〜でした。  ロールオーバー →

Close

Top