2013年9月22日 ルカシー号・・・秋の青物

 9月22日(日) 中潮 北東〜3〜8m  

一般的に青物狙いって大型魚狙いなんだけれど今回は背中が青い魚ね(笑)

連休中日は、ルカシー船長と「カン助号」で釣りの約束だったんだけれど
メンバーが増えたので大型船「ルカシー号」に変更〜帰航時は吹いたので正解♪
さて!今回は久しぶりに前夜から船で釣りの準備後に軽く飲んで船中泊だべ(^^)
ルカシーさんにショックリーダーの講習をしてもらい釣りの準備はOKです。
遅れてカーボさんも来て「飲み会」の開始( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
(環七のぱーキングは閉鎖・・・第一は販売機も再設置で復活の模様です。)
メンバーはルカシー船長・カーボさん・あおちん・カン助の4人

※SC950  ディーゼル  200ps×2

10時頃から飲み始めて気付いたら
え〜!え〜!深夜2時だよ〜(爆)

みんな自分の船に分かれて就寝(人´Θ`)。o.゚。*


朝は携帯のアラーム鳴ってたけど起きれない
3回キャンセルして寝ていると(−−)
船を叩く音が・・朝登場の「あおちん」!ひぇ!
3人は二日酔いの寝坊!急いで準備して
30分遅れの出航で〜す。


満潮でギリギリの橋をくぐって海へ♪
海況良いし連休なので遊魚船も今日は満載(^^)

8時頃ポイント到着(^^)
船長〜魚探を見ながらアンカーポイントを
決めアンカーレッコ!水深12m
1投目からアタリ2投目には鯖が釣れて来たわ
8時20分に1本目の鯖が上がり20分ほどで
10本くらいの釣果(もう鯖はいいね)

 20分後の9時!・・・海面に変化だぁ(^^)

バシャバシャ跳ねだしたわ・・・なぶら!
いち早く見つけたルカシー船長は直ぐにキャスト!

もうちょいで「イナダ君」をGETです。

しばらく全員でルアー投げたけれど・・・
ナブラ君は、どんどん離れて消えていきました。
次は鯵を釣らなきゃ!

鯵の引きだぁ〜なんて上げてみると
「河豚」とかが続き!
潮どまりに突入!ピクリともしないんで
みんな昼寝(^^)寝不足だからね〜

昼寝終了!潮も動き出して風も少々変わり
水深は20m超えてます。1投目からアタリ!
2投目直ぐに「鯵」きました(^^)

鯖&キスまじりの鯵タイム!でもちっさいの
右画像・・・カーボさん一荷で良型GET。

3時まで粘って沖あがりです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回ルカシー号は、イナダと鯵が狙いだったので数や大きさは別にして
狙いどうりの釣りになりました。
アジ・サバ共に20匹越え!キス5・ワカシ1の釣果です。
注意・・・実は画像以外に船長専用クーラーBOXに、まだ獲物が、あるのね。
帰航時は東よりの風で白波だっています。!FBでは右舷からの風がウルサイの〜ピュ〜って
17時前に着岸でした。本日はプクさんファミリー・優さん・兄貴と桟橋は賑やかね♪
明るい内に解散したけど直ぐに暗くなったわ・・・日が短くなっちゃったね。
         ロールオーバーで鯖の刺身    →
鯵は刺身!鯖は刺身と塩焼きで美味しく頂きました♪

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top