2012年11月25日 SC950・・・鯵釣り編

11月25日(日)中潮 朝北東6mのち凪

久しぶりにルカシー号で釣りに行ってきました(笑)


海も良さそうだし鯵&鯖狙いで行こう〜みたいな感じ(笑)
朝は餌島で待ち合わせして「鰯ミンチとオキアミ・イソメ」を仕入れて桟橋へ
ひぇ〜マジ?桟橋凍ってますわw・・・もちろん船もね。危ない〜落水しないように
気をつけながら出港準備して!7時20分出航でした(^^)さみっ
ヒーター効かせて暖かなままポイントへ♪富士山クッキリ視界良好です。
(今日は上げ潮狙い・・・午前中が勝負だな〜)
メンバーは、ルカシー船長・カン助の2人。


※SC950  ディーゼル  200ps×2

 ←  ポイント付近は船が集結してました。

しばらく魚探を見ながら魚の集まっている
ポイントを探して・・・ええ所発見(^^)
水深とアンカーロープを上手く調整して
ばっちりポイントに入りました。


でもね!ギョッ!ロールオーバーします。 ⇒

誰かが捨てたロープをペラに巻いちゃって
片側を引き上げるとアンカー付いてるし(−−)

海が静かにならないと何もできないし
釣りしましょ*^▽^*)。

左右ロールオーバーします。    ⇒

直ぐに、「カサゴ」〜ええ型なんでキープ!
そして鯵!鯵!鯖!ポイントいいよ船長(笑)
ルカシー船長は大鯵もGET!

その後凄い引きでハリス切れ×2・・正体は?
少ししてカン助にデカイ河豚が(笑)デカッ
イナダだぁ〜って仕掛け変更は無駄だったw

11時50分!海静かになってきたね(^^)

丁度、アタリもなくなってきたんで
トラブル処理〜ルカシー船長!ウエット装着。

 
片肺で帰航後に船台で上げてって案もあったけど
ボルボDPの2枚刃に絡みついたロープを
入水して必死にカットする船長!ブルブルッ
私は船長に結んだロープを持って「鵜飼状態」

ペラも回り2機で走れるように、なりました。( ̄▽ ̄)ノ流石船長〜

でもね!海から上がったルカシー船長・・・低体温症一歩手前な感じですよ。
ブルブル震えて体が動かない〜!右エンジン始動でヒーターON!毛布にくるまり静止!
お湯を沸かしてカップ麺で中からも暖めたら少しずつ復活(^^)・・・あ〜良かった(笑)
1時間弱休んで!2人とも釣りの方は狙いどうりで満足していたので早めの沖上がりです。

桟橋では海鶴船長がメンテ&艤装中!プクさんは近場で息子と釣りだったみたい♪
カサゴは塩焼き!鯵・鯖は刺身で大好評でした・・・船長、鯖ゴッツアンです。
ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top