2011年12月11日 SC950・・・鯵釣り編

12月11日(日)大潮  晴れ 凪 

前日決定の釣り!ルカシー号で行ってきました♪

狙いは「鯵」と「カワハギ」(^^)どちらも美味しい獲物だぁ〜♪
途中餌を仕入れて7時30分には桟橋到着〜本日船中泊のルカシーさんは
すでにエンジン暖気中でした。♪直ぐに兄貴も来てメンバー集合完了(^^)
自船から釣具と救命胴衣を持ち出してルカシー号へ荷物積み込み後、出港準備〜!
今日は12月なのに気温も上がり海も良い感じの予報です。
予定より少し早めの7時50分出航です
メンバーはルカシー船長・兄貴・カン助の3人です。♪
                                 
※SC950  ディーゼル  200ps×2

 出航後は兄貴の差し入れ朝食!!
「ホットドック」を食べながら海へ♪うまっ

  
富士山が綺麗に見えるしイルカも発見(^^)
そうそう!ルカシー号〜
地デジTVに変わっていました。

凪の海を南下して9時過ぎにはポイント到着!
魚探を見ながらウミホを一周・・・反応ないね・・
とりあえず〜かけあがり15mにアンカー投入

釣り始めた直後、海好丸さん登場   ⇒
(木更津へ鯵探しに行っちゃいました)


右画像〜今度はポーナム号の「よねちゃん」
違うポイントで鯖が釣れたみたいです。


さて!ルカシー号は・・・根がかりに苦戦しながら
鯵・カワハギ狙ってますがピクリともしないんです。
移動しようとアンカー回収〜ゲッ!アンカーもじゃん
(根がかり)少しタイムロスして木更津へGO!


航路北側の海好丸さん近くにアンカーレッコ♪
・・・ここもピクリともしません(−−)
少しして海好丸さんは、カサゴ狙いでウミホへ

航路南側で釣行中のどんべい号に連絡!!!
んっ何々!!キスが入れ食い〜

直ぐに移動開始〜!少し寄り道して
ドンベイ号発見!釣れてるみたい♪

ドテラ流しでキス釣り開始!!!

兄貴が本日初の魚(キス)を釣り上げると
ルカシーさん!キス釣りに集中開始(笑)
潮どまり中に船中20匹程GET〜!


私は鯵狙いながら(置き竿)カワハギ仕掛けで
遊んでいました。なんとかキスも釣れたよ〜

13時移動開始!帰りがけウミホで様子みましょ

春にカーボ号で鯵釣りしたポイントに
少しだけ反応が出てる〜♪

24〜5mラインにアンカー入れて釣り開始♪

直ぐにアタリが・・・いい鯵GET!!!
入れ食いタイムの始まりですよ♪

ルカシーさん・兄貴も鯵に集中開始(^^)

船上は、イシモチ交じりで忙しい〜(^^)
上げ潮効いて食いも良いみたい!
今回は真面目にコマセ撒いて頑張っちゃった(爆)

ここでは船中「鯵」30オーバー!!!
イシモチも良型で引きを楽しめました(^^)

まだまだコマセもイソメもあったんですが
私達は乱獲しないのよ(笑)・・・疲れたの(爆)

1時間のハッピータイムでした!2時30分沖あがり♪

後半はコマセ効かせなくても釣れる感じ〜あ〜忙しかった
( ̄w ̄)Ψ
釣れないと(o´_`o)ハァ・・・釣れすぎても(;´・д・)疲れた〜!でも釣れた方がイイネ♪
疲れが爽快(笑)  帰航時も凪で気持ちいい海でした〜暖かいし(朝は桟橋凍ってたけど)
途中給油して桟橋には4時10分帰還でした。私は朝運んだ燃料を給油したり〜
カーボさんも登場して獲物の分配(^^)  暗くなる寸前に撤収しました♪

釣果は本命の鯵30オーバー・キス20・イシモチ4・鮫2・トラギスもどき多数♪
注・・・釣果は右の画像が全てじゃありませ〜んからね ( ̄w ̄)Ψ


ルカシー船長〜お世話様でした。(^^)

Close

Top