ラフティング

2004年8月28日(土)
長瀞のアウトドアセンター主催のラフティングに行ってきました。
以前から岩畳やキャンプ場から様子を見て楽しそうだな〜・・・・でっ行ってきました。

簡単に言うとラフティングとは大きなゴムボートに乗りみんなで力を合わせて激流を
漕ぎ下るエキサイティングなスポーツです。
今回は朝9:00集合11:30解散のAコース!!受け付けをしたあと全体の流れや
細かいことの説明会がおこなわれ(免責同意契約なども)着替え〜装備装着!!
(水着以外はすべて借りられます)
川原に移動後は各自
水温の確認
セーフティートークの模様です。
ごぎ方や落水時の対応など
実際にやりながら約30分

※楽しいトークで
  笑いながらの講習

そしてトリップです。今回スタッフはニュージーランドから来たブレントさん。
面白い外人さんって感じです。私達はボート前側に乗り「1・2・1・2」と声を出して
全員の漕ぐタイミングを合わせるリーダー約に指名されました。
深場の流れがおだやかな所はみんな落水して楽しみます。
他のボートの人を落としたり落とされたり。
水をかけあったり!!
みんなまるで子供にかえったようです。
この画像は私が落水時に流されながら撮ったものです。
次々に現れる瀬&激流回転しながら下ったり〜頑張って漕いでクリア!
インストラクターの掛け声に合わせてパドルを上げて イエ〜〜ィ!

いくつもの激流を越えて 無事ゴールあっという間でした。(約1時間)
マイナスイオンをたっぷり浴びて心も身体もリフレッシュ!
今回の水量は少なめらしく10倍くらいの水量のときは凄い恐怖らしいです。
ゴール地点の川原からボートをトラックまでみんなで運ぶんですが
これが一番きつかった!!とにかく重いんですよ〜(パドル漕いで腕も疲れてるし・・)

バスに乗ってリバーパークに戻り装備(パドルや救命胴衣・・)返却後
シャワーを浴びて更衣室で着替え〜解散です。
今回の料金は7000¥でドリンク1杯付でした。
天気が良ければ最高だったんだけどな〜・・秋雨前線&台風16号めが!!!

※撮影はコダックスナップキッズ15m防水です。
Close
Top