2015年11月29日 兄貴号・・・本牧の鯵

11月29日(日曜) 潮回り 中潮   晴 北西5〜6m⇒凪

NEW
兄貴号で釣りに行ってきました♪

根岸湾(磯子湾)で鯵狙い!今年は兄貴/海鶴コンビで
10回以上行っているので予備も含めてポイント◎なはず( ̄ー ̄)ニヤリ
桟橋には早めの8時到着(8時30出航予定)カン助号から道具を持ち出し準備OK
ここのところ週末は船中泊で艤装作業中のルカシー号で休憩( ̄▼ ̄*)
間もなく兄貴・海鶴船長とメンバーも揃いまして、ほぼ定刻に出航です。
追い波5m兄貴準備の朝飯食いながら根岸へGO!
根岸湾ポイント付近・・・遊魚船1艇のみ・・・う〜むっ
15mにアンカー入れてコマセを7回振ってもアタリ無し(_ー_)⌒☆

メンバーは兄貴船長・海鶴船長・カン助の3人


※PS730  ボルボ31 150ps

直ぐに見切りを付けてポイント移動です。

本牧の某ポイントでアンカーレッコ!
水深は先程の倍で30m〜さて釣りの再開だぁ
兄貴がトラギス・海鶴船長がキスの外道・・・

次は兄貴に本命の鯵!その後カサゴ・カサゴ
が続き!気付けば船も少し回り水深も25mに〜
根の上だわ。海鶴船長の鯵で2匹目ね( ̄∀ ̄)Ψ

さて!久しぶりの魚の引きも味わったし
(おいらは3ヵ月半ぶり)飯にしましょうか〜!

前夜の酒の肴の余りを少しだけ持ってきたので
コンロで暖めて食べ始めたらw( ̄Д ̄ w のぉ
兄貴がキタ〜って!おぉ〜けっこうな引きね。

本日筆卸のタモを使い見事35cmの鯵を
GETした兄貴・・・テンション上げ上げですわ

上機嫌でカップ麺を作ってくれました(笑)

干潮の12時49分までが勝負なんで
食後もコマセ撒きに集中っす。

なんと!20分後に兄貴サイズアップな
鯵を釣り上げ今日は完璧竿頭です。


←  ロールオーバー新鮮黄金の証拠っす(笑)

おいらは型のよいカサゴで終了・・・
本命釣れていませんです。トホッ

その後は釣果伸びずに13時30分沖払い(^O^*:)
復路は私が操船(`・Å・)っ ドピューン 朝より風も落ち着いて凪な海を北上っす。
しばらくすると睡魔がΨ(☆w☆)Ψ両船長も座りながらのオネンネ1時間!吉野屋付近で
兄貴に交代っす。3時少し前に着岸!桟橋には、お泊りルカシー船長・くみさん・でぶやさん
カーボさんって何時ものメンバー!カサゴのお持ち帰りを皆さんにオファー・・・
結局カーボさんが普通の鯵とカサゴを寿司屋に持ち込んで頂いた模様です。

大鯵・・・鯵釣ってないのに何故か家の食卓に!捌くの楽だし旨かったわw

兄貴船長!ごっつあんです&お世話様でした♪


Close

Top