2016年3月20日 兄貴号・・・花見偵察

3月20日(日) 中潮 曇り→晴れ 凪 

久しぶりに1日フリーいい加減船のエンジン始動しないと!

2人の子供が同時に進学で色々所要の中、車探し〜納車が済んだら家の
メインPCが、ぶっ壊れて一昨日HDDから取り出したデーターをサブに移行完了!
デジカメもお釈迦で本日3/21買ってきました。そんなこんなで時間が取れても
天気が着いてこなかったりの繰り返しで・・・約2ヶ月ぶりの桟橋です。
11時に土手上に到着!あれっ?川の真ん中で兄貴号が停船中だわ
電話してみると「カンちゃんドライブ行こうよ〜」OKヽ(●´3`)
メンバーは!兄貴船長・カン助の2人

※PS730  ディーゼル  150ps

持ってきた携行缶をカン助号に積んで
2つ隣のバースに着けた兄貴号に飛び乗り
即出航!一人で花見の偵察いく所だったのよ。


葛西前を通過して新砂運河〜東雲運河経由で
東京港へ!久しぶり晴海を横目に浜離宮へ
豊洲は建設ラッシュですね。
 浜離宮ではノンビリ〜しばらく休憩です。
プレジャーは2艇程まだ開花してないしね。

梅ジュースを飲んでお台場へ(笑)

一昨年くらいから2回連続で入り口付近に
保安庁がサイレン回していて進入禁止が強化されて
いたのに今日は屋形/プレジャー入ってました。

最近TVで騒いでいる「ハト叔父さん」兄貴は
ユリカモメ叔父さんに変身Ψ(☆w☆)Ψ ケケケ
えびせんだけでは物足りなくてサヤエンドウまで
計2袋の餌ずけで満足の様子です。(笑)


12:40分ユメマへ移動しゲストバースに着岸っす( ̄▽ ̄)ノ☆

修理ヤードへ歩いていくとデカイ船ばかり〜ルカシー号が小さく見えちゃう。
エンジン/ドライブを下ろして整備中のルカシー号!空のエンジンルームを塗装中でしたw
兄貴と1時間ほどお邪魔して(昼寝したり爆)〜3時前に帰港開始→桟橋へ
カン助号のエンジン始動!一発でした(^^)明日は鯛狙いの優船長も来ていて桟橋は
賑やかだぁ〜つばら丸・カーボ・海鶴・たむたむの各船長もメンテ&準備です。

さて!カン助号もシーズン前メンテと船検の予定を立てないとだ
(^^)
                

兄貴船長〜お世話様でした。 

Close

Top