2016年6月5日 兄貴号・・・エアレース

6月5日(日曜) 大潮10:57  -6cm 南4〜5

幕張で開催のレッドブル エアレースに行ってきました♪

昨年は当日に船仲間のラインでイベント情報を知ったのね(笑)
TVの再放送で観戦しました。カミサンが興味持っちゃって「行きたい〜」夫婦船か!
娘は大学のダンスサークルで新潟へ合宿行っちゃってるし息子は部活かな?
本戦開始は13:00〜なのでノンビリ家を出発Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
丁度桟橋に到着時に兄貴号が出航〜!TELしたけれど繋がらんね!
カン助号の出港準備が終わった頃に兄貴(夫婦船)からコール。

今から戻るから一緒に乗っていって〜!⇒OK(今井橋からターンの兄貴)

メンバーは、兄貴船長・チャコさん・カン助・カミサンの4名


※PS730  ボルボ31 150ps

途中、三枚州前でトラブルのイ・ウ号発見!
ペラにアンカーロープかな?。

問題無さそうなので幕張にむけGO〜
ドンブラコと南4mを突き進み!カーボ号の
斜め後ろにアンカーレッコです(12時)

同時に「かんぱ〜い(笑)」!レース本番まで
1時間あるけれどデモで飛んでますね。

カーボ号とはこんな感じの距離感です。
他船がロープ巻いちゃうトラブル続出・・・⇒

ラジオで生中継でも、してくれれば動きが判って
倍楽しめそうだけど・・・会場の放送も聞こえないし
よく判らないまま飛行機を観るのです。(^^)
ブーン・・・でもね!迫力満点ですよ。

12時10分!つばらJr〜夫婦JETで到着っす。
この後に奥さんだけカーボ号に上がる時・・・
海に半チンだぁ〜ひぇ〜寒そ〜。

周りはアンカートラブルでぶつかっている船が
多数ですわw少々波もあるから、尚更ね。

実は兄貴号!現地到着と同時に
拡声器で周りに威嚇していたの( ̄ー ̄)ニヤリッ
おかげで接近する船も無く安全な観戦(爆)

← さて!みんな観戦も満足なので2時過ぎに
帰港開始です。ドンブラコ(笑)。


兄貴!今日は船長をしっかり全うしましたわw ⇒

帰港時は5mくらいかな?
波を被って「キャーキャー」なチャコさん♪

川に入ったら突然、空は「ピーカン」にΨ( ̄∀ ̄)Ψ

しかし今日は、ここぞとばかりに凄い船の集結だったな〜何杯だろ?
着岸後は桟橋で2次会っす。カーボ号に乗船だったルカシー船長は酔っ払ってる〜!
ゲスト沢山のカーボ号(娘・息子のゲストで5名かな?)でぶやさん・ルカシーさんの8名
つばらチームも合流でBBQ開始〜!焼きそばが焼けて呼ばれたんだけれどね〜
・・・行ったら⇒飲む⇒帰れなくなるの思考回路が働きまして(_ー_)逆ニヤリッ

2次会は遠慮して4時に桟橋撤収でした。
帰りのパーキング・・・3番だよ〜って言ってるのに7番で支払うカミサン(−−)
私は気づかずに発車「ガガッ」え〜
「駐車場代2倍」支払って帰宅っすwΨ(☆w☆)Ψ


兄貴船長!お世話様でした♪


Close

Top