2015年11月28日 兄貴号・・・凪のドライブ

11月28日(土) 大潮 晴れ 凪 

今日は色々艤装の予定で桟橋へ♪チョット船走らそうかな?

「アマゾン」
「ドイト」で仕入れて置いた電装部品取り付けと配線の纏めや
電源の変更が今日のノルマです。工具も色々持って桟橋へ!兄貴が船に居ますね!
「兄貴おはよ〜」って兄貴号に乗り込んだら・・・兄貴「燃料の無駄走り行こうぜ〜」
時間も早いしOKΨ( ̄∀ ̄)Ψカン助号も出して2艇ランデブーで兄貴号の撮影会を
提案したのだけれど〜艤装も一通り終わった「ニュー兄貴号」でクルーズに決定。
20分後にはサッサと出航(10時30分)浮いているから5分で出航OKっす。

出航して間もなく舵はカン助に任されまして浦安沖へ
メンバーは!兄貴船長・カン助の2人

※PS730  ディーゼル  150ps

パワステで舵輪が軽すぎ(^^)
立ち上がりも良くてエンジン快調だぁ!
今日はベタなんで?だけれど波きり良さそうな
フィーリングですわw〜ニッサン艇


浦安沖でディズニーの噴火待ちしながら
休憩〜煙で終わっちゃったね┌(。Д。)┐


 12時には桟橋へ帰還して「お茶タイム」
・・・あっやばい!艤装出来なくなるわ(汗)

1時過ぎから本来の目的⇒作業スタート(笑)

まずはインバーターを設置して発電機無しでも
TVを見れる環境にして配線!次はGPSへ行く
配線をスリットチューブで巻いてスタイリング!
ロールオーバーします。  ⇒

操舵席の床を照らすようにLED青の照明を
取り付け(暗い時に床がボンヤリ青く光る感じ)
これはカーボさんから貰ったのね(^^)

そして!夏の必需品「扇風機」の改造( ̄▽ ̄)ノ☆

船内に引き込んだ電源コードを撤去して電池BOXを取り付け配線!
9V電池で動作するようにしました。何処に移動しても使用可能だしクランプ可能(^^)
今はシーズンじゃないので箱に入れて船底に収納しました!来年活躍してもらおう( ̄▽ ̄)
あとは2週間前にOHして取り付けたマリントイレのポンプ君〜動作確認して作業完了
最後にエンジンカバーにパロディーなスズキのドクロステッカー貼ってお終い。

兄貴・・・船で爆睡中でした。 起こして(笑)
翌日の約束をして撤収(^^)
                

兄貴船長〜お疲れ様でした。 

Close

Top