オレンジ村オートキャンプ場

2005年7月16(土)〜17日(日)

前日までは天気の関係で(雨撤収嫌)奥多摩の中井キャンプ場にて
川遊びのデイキャンプを考えていましたが幸い予報も変わり好天に(^^)
綺麗な海と蛍鑑賞の為予め予約済みの「オレンジ村」に行ってきました。
我家からは約140kmの距離です。
富津館山道路〜富浦IC〜館山〜千倉途中渋滞もあり4時間弱でした。
10時30過ぎに現着してとりあえずテントとタープを設営(フリーサイト)
お昼まえから海に!!

一泊一張(4名)3500¥
時期にもよりますがみかん狩りや芋堀・乳搾りができます。
搾り立てミルクは無料サービス(旨かった〜)

やっぱり海が綺麗でした
  子供たちも大はしゃぎ!

ロールオーバー画像は
その後息子と波にもみくしゃに!



子供が「魚が釣れる所が見たい」
よ〜し見せてやる!!

3時頃からは漁港に移動して
     釣りをしました。   →

買い物をしてキャンプ場には5時前に
戻りました。日が長いから余裕です。
みんながシャワー(無料)に行っている
間・・私は一人夕食の準備。


右画像はサイトから見た景色です。
オーシャンビュー


夕食は鮭のホイル焼き・手羽焼きなど
こちらで買ったサザエもつぼ焼で
頂きました。

←画像はロールオーバーします。


もち夜食にラーメン付

夕方管理人さんに蛍はどの辺で
見れますか?
「先月までなら近くで見れたけど今は
少し車で行かないと駄目だね〜後で
迎えに来るから連れて行きましょう」
ラッキー!!

8時頃管理人さんの軽トラの荷台に
乗ってホタルスポットへ!!
軽トラの荷台気持ちよかったなぁ〜

←居ました居ました数匹写ってます。
管理人さん蛍捕まえに行きました。


持っていった網で捕まえた蛍を
手に乗せたりで大喜び  →


もちろんその後は田んぼに放しました。

次の日は7時起床朝食を済ませ
撤収をして10時からミカン畑や
レモン畑を散歩しました。
なんか山登りのようでヘトヘトに・・

落ちている実を拾ったりしながら
約1時間


←   画像はロールオーバーします。

11時過ぎにキャンプ場を後にしました。
さぁ〜てお昼は保田のばんやで海の幸だ〜距離にして30km混まなきゃ
丁度お昼には着くし(^^)・・・みんな頭の中は海の幸。

幸い渋滞も無く12時丁度に到着・・・ゲゲッ・・凄い混み様だ!!
名前を記入して30分待ってもここにある記入用紙は持って行かない上に
よく見るとNO6って書いてある・・・しかもマイクで案内しているお姉さん
何枚か持っていました。みんな腹ペコなので今回は断念しました。

帰路は渋滞5km程度でほぼ順調でした。
・・・なんか体が痛い(日焼けと筋肉痛)
Close
Top