大杉桟橋

2008年5月3(土曜)〜4日(日曜)曇り

さて!今年もキャンプインです♪

でもね!GWの2週間前・・・予約の電話をしてみると(−−)
何処もいっぱい!20箇所以上問い合わせましたが×。キャンプ人口が
増えたのかなぁ〜?(以前は何処かしら空いていたのに)

急遽!お船仲間の「優さん」と桟橋で船中泊のお手軽キャンプ♪に決定。
テントも張らなくていいし楽ちんだぁ〜(^^) 


あまり早く行っても子供達が飽きてしまいそうでしたので夕方4時過ぎに現着!
タープだけ張りまして調理開始!!!。

優さんの奥様は焼き物の準備♪

子供達は桟橋で捕れた「エビ」や「カニ」
を弄ったり楽しんでいました。

優さんが普段から仕掛けている籠に
沢山入っていたんです。
(東京の川も生き物沢山です。)

メニューは七輪で焼き物!
豚汁&ヤキソバの簡単コース♪


こじんまりやるなら七輪で十分ですね。
肉はもちろん野菜やキノコも
美味しかった。

さて。お酒の開始(^^)

先ずは子供達の腹ごしらえ♪
日も長くなってますのでジックリ
遊んでもらいましょう。


食後小学校2年チームは優さんの
FR船内でDSのポケモン大会かな?

ポータブルのDVDで映画をみたり♪

大人達は( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
カンパァーイ

でぶやさん・くみさん・兄貴さんも
加わり宴会タイムで〜す。
(差し入れありがとね♪)

次の日、釣りチームは9時にお帰り 
ロールオーバー   →

子供達は、そうとう盛り上がったらしく〜遅くまで起きていた模様です。
寝た振りしながら・・・コウモリごっこ?や歯医者さんごっこ?
(息子と私は優号に、お泊りです)

家のボウズは普段引き波で揺れるだけで騒いでいたのに平気になったみたい♪
少しは成長したかな?ちなみに、かみさんと娘はカン助号で就寝です。
翌朝は6時頃起床!!優さんに暖かいコーヒー入れてもらいました(^^)
発電機を使い、湯沸しポットで。発電機は昨夜も照明で大活躍でした♪
朝8時!釣りチーム出航!少し遅れて優号もファミリーで潮干狩りに!!
私達はゆっくり片付けて10時頃桟橋を後にしました。
優さん色々お世話様でした。
Close
Top