彩の国長瀞キャンプ村

2005年8月27(土)〜28日(日)

子供達も夏休み中最後の土日になり「虫捕りに行きた〜い」
近場で川遊びもできる長瀞に行ってきました。朝6時20分出発!
高坂SAで朝食を摂り8時30分に川の博物館近くの川原に到着です。

川原で少し遊んでからINしようと思っていましたが台風の後で
川は増水(普段の10倍だそうです)しかもかなり濁っていて・・・
しかたないので早いけどキャンプ場に向かいました。

一泊一張り 3000¥イン13時アウト11時
            ールオーバーします      →

川の博物館近くの川原(増水中
普段は遠浅で流れも緩やかなので
子供達も安心して遊ばせられます。
(車1台300¥の入場料)



川原遊びを諦めてキャンプ場には
9時到着!私「いいですかね〜?」
管理人さん「はい・いいですよ〜」
  
9時にキャンプ場に入場です   →

約1時間で設営完了!!

お昼前まではキャンプ場内に
流れる小さな川で遊びました。

設営で汗だくでしたが川に入ると
冷たくて一気に汗が引きました。
(ここは増水中でも安全ですね)

←  昼食は長瀞駅の奥にある
   岩畳で食べました。帰りがけに
近所の大型スーパーで買出し
(ロールオーバーでラフティング)


1時すぎにキャンプ場に戻り
今度は虫捕り&川原で石拾い
蝉やトンボを捕まえました。  →

←  画像はロールオーバーします  →

さて!日もだいぶ落ちてきたので
夕食前にお風呂に行こう〜!

ここは露天風呂があるんですよ〜
しかも
温泉です。気持ち良かった!
大人450円、子供300円

さて早くご飯作らなきゃ〜(^^)

※他に貸切風呂もありました!

リビングを囲むように虫対策5箇所 キャンプで刺身食ってます(笑) メインは焼き物&豚汁

夜は自分にご褒美日本酒&焼酎

子供達は花火してからカブト虫を
探しに外灯の下を探し回りましたが
見つけられませんでした。
(まあいつもの夜探検のついでですが)
9時には遊びつかれて子供達は就寝

私はゆっくりお酒・・・しかしその後
ドシャブリの雨!ヒェ〜慌てて片づけ

昨夜は雨の中11時まで飲んで就寝でした。朝は6時起床チビ達は8時前かな?
酔っていたので雨音も気にせずぐっすり寝れました(笑)地面も柔らかく寝心地
良かった(^^)・・・・しかし結局朝方まで雨は続いたみたいで・・
テントもタープもビショビショです。おまけに地面も濡れているし!!
あ〜撤収が大変だぁ〜

とりあえず昨夜の豚汁にうどんを入れて簡単に朝食。

ゆっくり乾かしながら(拭いたり)11時に撤収完了でした!
アウト時間を少し過ぎてキャンプ場を後にしました。
Close
Top