2005年05月08日 ミヤマ23・・・潮干狩り編

天候(曇り)持ちろん潮干狩りですので潮周りは大潮

4to1の合同オフ会に子供を連れて初参加してきました。
今回もルカシーさんのミヤマ23で新中川より出航です。
旧江戸川から河口手前の水路を左に入りのぞみさん(アスカ)が係留している船橋へ
ゆう艇&のぞみ(アスカ)艇と合流荷物を積み込み三番瀬の貝殻島まで約10分で到着。
少し遅れてマイ艇・key艇・Ray艇と6艇で総勢40人以上
右画像はルカシー艇にご一緒した大杉のみなさんです。
(左からデブヤさんの奥様・JETでいらしたデブヤさん・右は兄貴さん)      

ルカシーさんの愛娘
ルカちゃん今度は写真とらせてね〜(^^)
※ミヤマ23  140ps 4ストローク

ゆうさん(GF23) ビーチングして上陸 マイさんKeyさん到着

無事上陸してのぞみ(アスカ)さんの
音頭でとりあえず乾杯!!



今回初対面のマットさんとGS&BSの
話題で少しおしゃべりタイム

(手前がマットさん)   

さてさて本題の潮干狩り開始です。
貝殻島は名前の通り貝殻の山でした。

潮が引いてからは砂地側に渡り約1時間
子供と一緒に掘り歩きましたが収穫は
イマイチ〜

11時頃からBBQの始まりです。
keyさん秘伝の漬けダレに大量の肉を!!
ホタテのバター焼き・エビ・イカ・ソーセージ
と盛り沢山でした。

keyさんお世話様でした!
美味しかったですよ〜


        
画像はロールオーバーします→

大杉チームのテーブル 続々集まりこの人数です。 家の子ジェット初体験

マイさん(ルネッサ23) のぞみさん(アスカ)ファミリー 4to1のマスターマヒロさん

TBJのyamasitaさんも今日は潮干狩り
に出ると聞いていたので連絡してみると
近くに居るとの事で合流しました。
ヤット合えましたね〜(^^)

ブルーの救命胴衣がyamasitaさん
グレーの救命胴衣はなおきさん
女性はちえさんです。

この後4to1チームは潮が満ちてきて
全艇撤収です〜

帰航中兄貴さんはぐっすり しかし桟橋に着くと元気にまた宴です。 カーボディーさん
夢マリで行う2次会組とはお別れして大杉に帰航!!
(ずっと雲でしたね〜少しは晴れ間が出るともっと良かったのに)

桟橋ではルカちゃんと家の子がボラの子を網ですくって遊んでる間
兄貴さんカーボディーさんとお話タイム!
兄貴さんの計らいでカーボディーさんが別の場所で捕ってきた
アサリを分けて貰いました。(カーボディーさん有難うございました)

※ルカシーさん大杉のみなさん今日はお世話になりました。

                               
大粒のあさり砂抜き中 →


Close

Top