2006年4月1日 ミヤマ23・・・中の瀬編

4月1日(土曜)潮回り(中潮)

今日はルカシー船長と釣りで出航です!昨日までの風はやみ天気も◎

ここ最近飲んでばかりで真面目に釣りしてなかったので今回アルコールは
少しだけ搭載して(笑)・・・・・7時30分中の瀬に向けて出発です!
(キス・カレイ狙い)
満潮6:07分干潮12:48分と潮もいい感じ!釣れそうな予感(^^)。

    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


中の瀬D浮標付近に乗合船が集まって
いましたので近くにアンカリングして
釣りの開始(水深14m)。

潮が早くて30号でも流されて・・・・
船長はイイダコGET

 私GETなんとかボウズは・・・→

中の瀬ではあたりも無いので木更津に移動
11時30分木更津セントラルで給油

沖堤の外側は海苔の養殖・・要注意!
海ホタルの南側も沢山網が入っているようです
  

どうですかこの海(^^)
ウミホ付近で竿をだしましたが
潮どまりでピクリともしないんです。

タイミングよくアスカ艇から船長に連絡が

「今夢マリ!墨田公園に花見に行くんだけど
合流しようよ〜」・・・
丁度ビールも無くなった
し海賊しに行きましょう〜(^^)

海がいいから早い早い!!
あっという間に河口に!隅田川で合流
したときはアスカ艇の前にいました(^^)
(荒川上りすぎたらしく・・・)
隅田川を花見しながら下っていきます。

右画像・・墨田公園
桜も満開で屋形船やプレジャーで
ゴチャゴチャでした
(海より隅田川は荒れていた)  →


浜離宮に集合して桜の下に止めた
アスカ艇に横抱きして宴会の開始です。
あれ?また宴会になってる(^^)

途中桜吹雪があったりで楽しい宴会
になりました。(マヒロさんご馳走様)

マヒロさんとレイコさん   →


5時まで宴会して浜離宮をあとにしました。

東雲運河〜荒川〜葛西コースで桟橋には6時に帰航!
潮が上げてきているのと強風で着岸は悪戦苦闘・・私にはできません(^^)

4時ころから徐々に吹いてきたようで外は白波だっていましたね。
最高の海で釣りしておまけに花見に宴会と盛りだくさんの1日でした


ルカシー船長お世話様でした(^^)


Close

Top