2006年2月5日 ミヤマ23・・・マコガレイ編

潮回り(小潮)

今年初出航!!今回は羽田沖にアンカーを入れ置き竿スタイルの釣りです。
4to1のイベントという事で参加艇は大小さまざま合計5艇参加人数は15名!
我家でKSKさんと合流後7時30分ルカシーさんを拾って桟橋へ
途中買出しして8時40分出航です(^^)

最低気温0度そして最高気温は6度と厳しい環境ですが天気は晴れ!
あとはお酒で体を温めれば寒さなんて・・・

※羽田沖のカレイ釣りは埋め立て工事の為今年が最後になりそうです。
  
※ミヤマ23  140ps 


羽田沖には9時30頃到着!
少々風が・・・しかし凄い数の船団でした。
70隻くらいだったかなぁ〜




少し遅れて
マット艇到着   

さて船を止めて釣りの開始!!
置き竿なのでルカシーさんの用意してくれた
「あつあつの牛筋煮込み」を頂きながら
焼酎のお湯わりで乾杯(^^)

体が暖まる〜・・・さて誰が最初に釣れるかな?

釣りはじめて間もなく
アスカ艇も到着です。

  はりけん号も到着です!
しばらく時間を置いて
Ponterry号も到着
これで予定の5艇揃いました(^^)


調子に乗って焼酎をグビグビやっている
と置き竿にあたりが!!
私GETです(^^)(34cm)
 

3時を少し過ぎた所で釣り大会終了〜

検量&打ち上げの為マットさんの手配で
鶴見某ポンツーンに集合。


  浦賀からスナチャンさんの
Ponterry号40フィート・・・でかいなぁ〜 

←   ロールオーバーします    
ここではスナチャンさんのお船見学後
(ベッドルームが2つにシャワーまで・・・)

広〜い船内で鍋を囲んで宴です。
(笑いのたえない楽しい数時間でした)



keyさん竿ありがとう♪(byレナさん)  



右画像左がオーナーのスナチャンさんです。
7時頃までわいわい楽しく宴会でした。(^^)


帰航はやはり「夜間航行」になりました。

まあ暗闇がおとくいのルカシー船長ですから安心して日本酒を・・・
やぁ〜やっぱり船から見る夜景は綺麗だなぁ〜♪
灯標を越えたあたりまではりけん号とランデブーで〜!!
浦安沖から旧江戸川に入り新中川へ8時過ぎに桟橋到着
・・・お片づけをして3人仲良く帰路につきました。

ちと寒かったけれど楽しい冬の1日でした・・・冬も捨てたもんじゃないな(笑)
ルカシー船長お世話様でした(^^)
  刺身旨かった   →


Close

Top