2006年5月5日 ミヤマ23・・・運河クルーズ編

5月5日(金曜)潮回り(小潮)

2日連チャンの船遊び(^^)  今週初めに掲示板でルカシー船長から
「はじめから釣り目的だと釣れないからなんでも有りで取合えず出ちゃいましょ〜!」
いつものようにルカシーさんの車に乗せてもらい途中ビールを買い込んで桟橋へ

7時15分の出航☆
予想どうり浦安沖はうさぎが跳ねていました〜
朝から吹いていましたので・・・でも天気は最高でビールも旨い(^^)

船長「夜釣りのポイント偵察に内側からいってみよ〜」という事で
葛西前〜東雲運河〜海老捕りコースで京浜運河へ〜
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 


途中天王洲にあるTYハーバーを見学に
船で行ける美味しいレストランだそうです。

翼橋まで来ましたが釣りが出来る環境では
ありません。京浜運河内で白波ですよ(笑)
ポイントを下見しながら葛西へ

 翼橋です・・・昨日は車で通過したなぁ〜→

葛西前でアンカー入れて一杯!!
JET軍団が集まっていました。

OBCのでぶやさん達もくるのかな〜?
船長が連絡すると「桟橋で遊ぼうよ〜」
てなわけで12時過ぎに桟橋に帰還しまして
OBCのみなさんとBBQをする事に(^^)

船台を上げてお片づけしている間に
でぶやさんの奥様が食材の買出しに〜!
  

乾杯〜って1時から宴会の開始です(^^)

鉄板焼きに刺身・セロリ・カクテキ・・・・・と
盛りだくさん♪みなさん手際よく準備して
あっという間に美味しいものが沢山並びました。

(ホイルの中身はニンニク・・旨かったなぁ〜)

ちょっとして兄貴さんの奥様が
サザエやホタテを仕入れて登場!!
みんな・・・でもどうやって焼こう?
ルカシー船長が潮干狩りで使う
ジョレン
持ってきました(爆)

途中コンロから火を噴くアクシデントもありましたが
兄貴さんがジョレンで美味しく焼いてくれました!

右画像ロールオーバーします  →

みなさん大分出来上がった頃に
カーボディーさんも登場しました。(画像中央)
お船の中を色々見せて頂きました〜
← ロールオーバーでカーボディーさんのFR27

この頃ルカシー船長はお船でおやすみ中
右画像で楽しさが十分伝わりますね!

結局6時少し前まで笑いっぱなしの宴会でした(^^)楽しいお話の内容は・・・ナイショ?
 私は何もしないで飲んで食べて状態でm(−−)m・・・朝7時からビール1・5リットル飲んで
1時から焼酎・・・やぁ〜かなり酔っていましたよ!天気も良くて最高の1日になりました。
OBCのお姉さま達は買出しから準備・調理と有難うございました。

※風は予報どうり午後からいちだんと吹いてきました。

                                       クリックで画像拡大します   →

ルカシー船長&OBCの皆様お世話様でした(^^)


Close

Top