2005年09月11日 ミヤマ23・・・房総クルーズ編   

9月11日(日曜)潮回り(小潮)

前回荒天でやむなく断念した房総のプライベートビーチ偵察のリベンジ!
6時40分にルカシーさん宅集合!愛娘の「ルカちゃん」今日は水泳の大会です。
お父さんは海で遊んでくるから頑張れよ〜みたいな・・ルカちゃん駅まで送って
桟橋へGO!!(途中買出しをして)8時に出航です。

天気は予報とあいまって晴れ〜さてさてどんな一日になるかな?

海はベタ(^^)GOGO〜

※ミヤマ23  140ps 


  中の瀬の航路ブイです!

順調に走り9時40分海保を通過
目的地近くでは遊魚船団がおりました!
プレジャーに近寄って(船名シードラゴン)
聞いてみると太刀魚狙いだそうです。

 
ロールオーバーで遊魚船団   →

そして10時某房総プライベートビーチに到着!
アクセスするまでブイ(魚網)が沢山です。
(要注意)


船長海図で場所のチェックです。!

       

 ルカシーさん・・上陸前に釣しようか〜
一杯やりながら置き竿でのんびり釣り。



いきなりルカシーさんの竿がしなってドラグが
鳴りっぱなし・・・なんだなんだ〜(^^)
カッコイイ写真撮れました   →

ロールオーバーで鯖ゲット
 →

その後あたりもなく・・・ルカシーさん「せっかく来たんだから上陸しよ〜」
スターンアンカー入れてロープ出しながらプライベートビーチへ・・・浜に寄ったところで
ルカシー船長アンカー持ってみごと上陸(でもポケットの携帯大破)・・・ってその時です!
船の後ろから大きな波が・・・私頭から被りました・・
これでデジカメ大破(爆)
めげずに今度はバウへ移動して上陸済みのアンカーロープををクリートに・・第二波が
ひえ〜大量の海水が船内に&船体も横向いちゃって・・・ルカシー船長急いで
アンカーをバウに載せ船に飛び乗り退避です。沖でアンカー入れてお片付け・・・
バケツで海水を汲み出したり(^^)キャビンにまで浸水(ドア開けていたので)
上記画像の御つまみ君達も海水に飲まれました。
この画像以降は携帯で撮りました(^^)     →
疲れたので二人してお昼寝です。(色々乾かしながら)!

←ひと眠りして1時40分頃風も吹いてきたので
帰航〜!途中木更津マリーナで給油しました。
給油後東京方面は幻想的な空に・・・怖い・・・
後を見ると晴天!前はこの画像です。
←   ロールオーバーで木更津マリーナ

アクアラインの橋脚を越えてからは
もう
バウで海水をすくい上げる荒れ様です。
ルカシー船長「俺泳げないから〜」って
救命胴衣を着用するくらい荒れてました!→


浦安のホテル郡が見えるまで荒れた海と豪雨は続きましたが
何故か浦安沖からは気持ち悪いくらいベタ凪でした。
5時少し前に桟橋に到着!!雨はまだ止みません(−−)
後片付けをして帰路につきました。

しかしウミホから浦安沖までの航行・・私が船長だったら胃が痛くなりそうです!
(私は結構楽しんでいました・・・船長m(−−)m)
ロールオーバーで旧江戸川河口      →

ルカシー船長お世話様でした(^^)


Close

Top