森のまきばオートキャンプ場

2005年4月30日(土)〜5月1日
今年初キャンプです。
我家からは2時間弱・館山自動車道
姉崎袖ヶ浦ICより6Kmの所にあります。
(千葉県袖ヶ浦市林562)

フリーサイトで10時IN〜17時OUTです。
これなら1泊でも十分楽しめますね。
スタッフもみな感じよく対応も◎でした。
                           

渋滞を避ける為早めに出たんですが
ほぼ順調で1時間早く着きそうだ〜
電話で確認したところ
「はい!みなさんもう入ってますよ〜」
9時IN・・・ゆっくり設営してお昼は簡単に
素麺にしました。

設営中忘れ物発覚!!しかも沢山・・
コンロ(炭用)・ズンドウ・フライパン・・・
(しかも受け付けで炭買ったのに・・・)
なんてこった〜!!

昼食を済ませてからは場内を探索。
森の中を探検?(MTBのコースだった)
ヤギや羊が居て牧草(雑草)を取って
エサをあげたり。(ウサギも居ました)

ジャブジャブ川もありましたが夏限定
なのか水は流れていませんでした。
バスケットボールのゴールもあり
子供達も楽しく遊んでました。



私達のサイト横には車の通路があり
結構土ぼこりをあげていくので急遽
タープのポールを2本はずし角度をつけて
対策しました。場内放送でも最徐行を厳守
と何度も繰り返しているのに〜

夕食はバーベキュー&ポトフ
コンロ忘れたおかげで炭焼きの予定が
ツーバーナーのグリドルで焼くことに
なりました。まあ美味しかったからいいか!
ポトフは鍋をレンタル(300¥)して完了。

夕日がまた良かったです!!
この時間が私は大好きですね〜
あっちこっちにランタンの火が灯りだして
本格的に「お酒」をゆっくり飲めるから〜

つまみに海老を焼いて夜食はラーメン。
10時就寝でした。

夜少し冷えましたが焚き火無しでもOK!
なかなか快適でぐっすり寝れました。
(やわらかい牧草地ですから)

7時30分起床で朝食造り〜
簡単にハムエッグトーストサンドと
昨夜のポトフを暖めて。

その後フリスビーで遊んだり散歩して
お昼はヤキソバ&焼肉!
ゆっくり遊びながら撤収したのは3時
です。  

※忘れ物対策にチェックシートを作る
  事にしました。

Close
Top