苔&野草採取

2018年5月27日(日)  晴れ

今日は天気も良いし丁度幕張ではエアレース開催中なんだよね♪

以前からガーデニングをコツコツやっているカミサン・・・何々?

2年連続海上より観戦しているエアレースを提案したのだけれど(−_−)ノシ
季節的に野草と苔の採取に行きたいようです。 たまにはカミサンの趣味にも
付き合わないとだよね-y( ̄Д ̄)。oO○ てかさっ!普段から興味の無い
ファーマーズ園芸店や最近では神代植物公園や夢の島熱帯植物園などに
付きあっているのよ ̄ー ̄(_ _そうそう ・・・b⌒☆エライジャン

因みに私は一切興味がありません!誤解の無いように(笑)

そんな訳で植物採取のパシリな1日の
始まりですわWΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


自宅はツタ系の植物でインターホンは
埋もれて車も鉢を退かさないと出せない
状態!室内/ベランダと幅を利かせてるの

家の、お向かいさんが植木職人さん
なので色々教えて頂いている様です。

さて!先ずは「苔」採取ポイントで良い
ブツをGETしてから郊外へ


コンビニで昼飯を買って某所へ到着♪

ここは28年ぶり〜昔は釣りのポイント!
変わった所は?無料だった駐車料金が
500¥とBBQエリアにドックランが
新設されていましたね。

人気の無い日陰になりそうな木の下を
拠点にして散策&採取を開始


私は散策しません!ぼぉ〜っとー ̄) ニヤッ
ロールオーバー画像を鑑賞⇒


昼も過ぎたのでコンビニ飯を( ̄〜; ̄) ムシャムシャ食べてから2ラウンド開始♪

私は相変わらずボォ〜♪((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
帰宅してトットとビールをo口(・∀・ ) ゴクゴクやりたいのだけれど・・・
作業が待っていました!右画像のホーローやブリキに鉢の機能を持たせる為に
ドリルで穴アケ作業開始です。(ホーローは硬いので超硬ドリル)全て完了ふぅ〜♪


とことん付き合ったので次は船で遊ぶぜ♪リハビリの釣りかな?
      ロールオーバー画像は現地採取ホヤホヤ   ⇒
Close
Top