気仙沼

2010年8月9日(月曜)曇り時々晴れ

カミサンの実家に帰省中にアウトドア!(^^)
8日(日曜)渋滞を避ける為早朝4時に東京を出発♪
休日割引等で首都高含め計2000¥の高速料金・・・安っ


到着当日は行きがけに買い物などを済ませて、後はのんびり〜♪
ボウズ君は家の周りでも十分楽しめる自然豊かな立地です。川もあるし
裏の畑は「トンボ畑」表の庭は「カエル庭」なんて命名してました(笑)

ここ20年でホトンドの観光地は制覇してます。
今回は釣りと磯遊びを両立させる為に唐桑方面へ
翌日はのんびり準備して8時出発。

お店・・・やってません!
仕方ないから自販機でイソメ購入♪


早速ボウズと私は漁港の堤防から
釣り!・・・ハゼしか釣れない(−−)


私は、せま〜い所にピタッと留める
漁師さんの操船に目がいっちゃって(笑)
釣りに集中できません。

娘とカミサンは磯で石集め♪

ボウズも釣りに飽きちゃって・・・
こちらのチームに合流です。(^^)

小魚を網で捕まえたり・・・♪

右画像・・・沢山GETの石♪
塩茹ですると酒の肴に変身するんです。

釣果はハゼ沢山・ウミタナゴ・ウツボ・カザゴ♪

どれも悲しいサイズで・・・キャッチ&リリースの繰り返しで画像はありません♪
根魚メインの地域なんだけれど引退した漁師のお爺ちゃん達がリリースサイズも
すべてGETしちゃうんで魚が少ないの・・・とっ!言い訳しときます。
翌日は南下して「岩井崎」でリベンジ予定が・・・色々あってNGでした。

夜は恒例の「気仙沼ホルモン」明るいうちからビールが旨っ
今年は秋刀魚が駄目な代わりにカツオが豊漁です。1本1000¥くらい。
東京で食べるカツオとは比べ物にならない旨さ!鮮度が最高なのよ(^^)
Close
Top