かずさオートキャンプ場

2008年9月13日(土)〜15日(月)

この連休も連泊だと予約がなかなか取れず(約一ヶ月前の話)
6件目でやっと空きが(^^)ここのキャンプ場も家で丁度満タンでした♪

ここ数年・・・不景気だからキャンプ人口が増えたのかな?

7時過ぎに出発!首都高〜アクアライン〜館山道で全工程100km弱です。
首都高が箱崎までず〜っと渋滞(−−)あとは順調でした。

今回のサイトは58番!管理棟の近くで景観も○
トイレもシャワーも綺麗でした。
千葉県君津市    料金は1泊5250¥×2で10500¥也
※イン13:00、アウト11:00 

←  海ホタルでチョット休憩♪
うっ・・・海を見ると凪(釣り日和じゃん)


木更津市街のデニーズでゆっくり朝食(^^)

途中産地直売のお店で野菜を仕入れ
たりない食材はキャンプ場近くの
「スーパーよしだや」で買出しです。

近くにキャンプ場が多いので超混んでました
あれじゃ地元の人は迷惑だよな〜

キャンプ場には11時30分インです。

1時間程で設営完了!!
縦長でウナギの寝床みたいなサイト。
でも他のサイトより1段高く景観も
いいし管理棟も近くて便利でした。

右画像、さっそくサイトから見える川へ
小魚すくったりアメンボ採ったり♪ 
 →

←  3時頃から今度はザリガニ釣り!

管理棟で竿をレンタルしました。
200¥也〜餌はアタリメです。


釣れる釣れる(^^)
子供達だけで1時間もしないうちに
こんなにGETです。



さて夕食準備!


シャワー(無料)を浴びてから炭を
おこして、肉&野菜を焼いて酒の肴
メインは暖かい肉うどんです。

夜はDVDで映画を見る予定が・・・
ポータブルのプレーヤー忘れちゃって
みんなでトランプに変更(^^)

2日目です。♪
ご飯炊いて「納豆ご飯」にハムエッグ♪
朝食後・・・雨(予報どうりだぁ〜)


午前中は雨なんで、のんびり〜
ちょっと買出しに出かけました。

お昼は初挑戦、アンチョビのパスタ
大好評でした。
天気も回復してきたので午後は魚釣り。
でもね、すれちゃってて釣れないの(3匹)

釣りを切り上げて「おやつタイム」

チョコレートホンデュ!
チョコレート以外は子供達で準備
してタラフク食べてました(^^)

あっと言う間に夕食の時間
本日は「無水なべ」でピザを焼いて
炭焼きは前日同様&ステーキも♪
牛脂で焼くと旨いんだぁ〜


恒例の花火&夜探検

9時頃子供たちは疲れて
テント内に移動!即爆睡でした。

その後大人は1時間程飲み続けて
昨夜より1時間早い就寝でした!

最終日〜!!早寝が効いて6時20分起床(^^)寝心地も○でした。

空は?曇りです。昨夜ラジオのニュースでは午後から崩れるなんて
言ってたし少し心配〜7時には朝食(簡単にハムエッグトーストとコーヒー)を済ませ!
洗い物&片付け・・・テントは10時までゆっくり乾かしてカミサンと娘で撤収完了!
タープは11時前に片付けて11時ちょい過ぎには荷物も積み込み完了(^^)
ゆっくり時間をかけて休みながらの撤収作業でした!
子供達も成長して色々出来るようになり私はかなり楽チンです。
        帰路は館山道〜東関道〜湾岸で帰ってきました!
市原で休憩して子供たちはお土産買ったり!渋滞無し(^^) 

Close
Top