2007年1月28日 カン助号・・・横浜クルーズ編

1月28日(日曜)潮回り(長潮)

今日はルカシー船長がバッテリー充電がてら走りに出る予定!
私もクルーで行こうかと思っていましたが風もないし海も良さそうなので
カン助号も出航〜1艇に一人ずつで贅沢クルージング(^^)

桟橋には9時30分到着・・・10時チョイすぎに出航です。
当初は行徳沖でカレイの様子見に行く予定でしたが急遽横浜に変更
同じミヤマの「あじしお」さんも今日は出航〜なんて聞いていたので会えれば(^^)
                    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


先行して給油中のルカシー号を
追いかけて川をくだります。

羽田沖は警戒船もいましたが遊魚船も
いたような・・・まだ釣り出来るかも?

 沖では各船写真の撮り合いしました。
ロールオーバーでカン助号    →

11時30分頃横浜港(^^)

お昼前にはミナトミライで横抱き完了。

「あじしおさん」にメールすると
まだ車で移動中でした。

ゆっくり飲みながら「あじしお号」待ち。
ルカシー船長は日本酒♪

そして2時にあじしお号到着♪
メールや掲示板ではやりとりしていましたが
今回初対面でした。(^^)

ロールオーバーで2機掛け   →

3艇横抱き(^^)
おでん食べながら釣りや船のお話で〜す。

あじしおさんにルアー2つも貰っちゃつた♪
(有難う御座いました)

あじしおさん(右)息子さんと登場でした。 →

チョットするとあじしおさんの師匠「青木さん」
も登場しまして少しだけ4艇横抱きに(^^)

確かFR24だったよね〜!

楽しい時間はあっという間で!!
時間を見ると3時40分・・・・・
明るいうちに帰航したいので解散!!

ベイブリッジをくぐり外から帰航

帰りも24〜5ノットで走れる良い海でした。
 
桟橋には5時過ぎに到着!!途中航海灯点けてなんとか薄暗いうちに
帰ってきました!さっさとお掃除して気づくともう真っ暗(−−)

でも、だいぶ日が延びてきましたね〜ちょっと前は4時30分で真っ暗だったもんなぁ〜

掃除後はまたまたルカシー号で酔い覚まし(^^)
画像の照明付けて8時過ぎまでおしゃべりして9時帰宅でした。

皆様お疲れ様でした!


Close

Top