2009年9月5〜6日 カン助号・・・YBM編

9月5日(土曜)大潮 6日(日曜)中潮

YBMで一泊!朝晩釣り三昧企画です。カーボ号・でぶや号と3艇で♪


朝晩のナブラ撃ちと夜釣り〜釣行後は軽くYBMで宴会の予定(^^)
イナダ君も大分奥に入ってきてる模様なんで期待大♪夜釣りも好実績だしね!
現地が地元の立脇船長とも合流予定なんで!ポイントはバッチリ。
しかも両日とも最高の海況予報(^^)・・・ハズレたけれど(笑)
5日はOBCの3艇(6人)で14時出航〜!!

出航前に帰航した海好丸さんに釣れたての鯖頂きました(餌用です)
カン助号メンバーは、カン助&ルカシーさん

※ミヤマ23  4スト 140ps 

予報どうり!!凪の海を南下(^^)

← ロールオーバーでカーボ号

予定どうり!15時30分根岸湾に到着♪
YBM前で立脇船長待ちです♪
天気もいいしプカプカ気持ちいい(^^)
20分程で無事合流〜私は3年ぶりの対面!
全然変わってませんでした♪  →

4艇でマリーナに入港。
ルカシーさんがTELでバースの確認!
ウエスト側が空いていたので良かった〜♪

アウトレットと隣接していて人も多く
飲食店も沢山。賑やかなマリーナです。

予約時は・・・少しさみしいイースト側でした。

← 各船長は入港手続き♪

各ゲートは暗証番号で開放!
シャワーなどの施設が24時間何時でも
使用可能です。(カン助号は2625¥也)

さて!!とっとと準備をして夕まづめ〜夜釣り♪
でぶや号とシージョイ号(立脇艇)
に別れてナブラ撃ちポイントへ

・・・なぶら起たない。鳥も居ない。
私とルカシーさんはシージョイ号で釣りです。

船長〜サビキで鯵GET!
シージョイ号ゲスト2人は餌釣りでコンスタントに
鯵やキスをGET!エイも釣ってました(笑い)
私はひたすらルアーで頑張るも・・・


暗くなってからは湾の奥で餌釣り!メバル・カサゴ
風も潮も速くデブヤ号は早々に帰還。

シージョイ号はメバルやキスがポツポツと。
そんな中ルカシーさんが体調不良に!
風もあるし急遽立脇船長のホームポートへ
その後陸路で立脇さん宅!しばし休憩です。
ルカシーさん暖かいお風呂で復活!良かった〜

3人で陸路!みなの待つYBMへ!
でぶや号の奢り(^^)シャブシャブ!宴会開始♪
7人で深夜1時まで(笑)
(立脇さん色々お世話になりました。)

昨夜は宴会後シャワーを浴びてオネンネ・・・朝起きると・・・吹いてる(−−)
現在の海況を携帯でチェック・・・本牧で北東6m・・・げっ釣りに、ならないじゃん!!
しかも時間が経つに連れ悪くなるみたい!みんなサッサと準備して7時に出航!!
本牧沖はグッチャグチャε- (-●_-`o) ハフ-ン…しかも途中カン助号・・・ガス爆発(汗)
京浜運河に逃げ込みカーボ号と海老取り川コースで穏やかに帰航!FB艇のでぶや号は橋を
通過できないので羽田から外へ!向い波なので、被りながら帰航です。
ガス爆発とは・・・船底に収納して置いたガス缶が錆び・・・船が叩いている衝撃で穴が!!
バウバースのトイレ付近に充満!何かの拍子に発火・・・ボカ〜ン状態(笑)
被害はトイレマットとトイレットペーパーがコゲタだけでしたが・・・あ〜ビックリ(ー△ー;)

              みなさんお疲れ様でした。  
ロールオーバーで帰航後の桟橋   →              
カン助号今年6回目の出航でした。


Close

Top