2006年9月23日 カン助号・・・夜間訓練編

9月23日(土曜)潮回り(大潮)

今日は娘の運動会!そして明日は墓参り・・・(う〜む船で遊びたい。)
よし★夜しかないな!(^^)夕方から桟橋へ♪ルカシーさんも夕方から来るし
シーバスでも釣りに行っちゃおうかな〜なんて考えながら桟橋へ

船に積んでおきたい荷物を運んでお酒飲んでオーバーナイト予定(^^)
                               
 赤○が各ポイントです。   →
今日は台風14号の影響?朝から北が強く吹いていました。
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 


5時頃桟橋に着くと潮干狩りから帰航した
でぶやさん達が宴会中(^^)

すでにルカシーさんも飲んでるようでした。
私もビール片手に参加♪
アサリも大漁だったようで御裾分けして
もらいました。(有難う御座います)

 ロールオーバーでお金持ち?  →

みなさん帰宅後は荷物を船に積み込み
1時間程色々整理しました。(スッキリ)!


ルカシーさんも船の作業中でしたが私ビールを
持ってお邪魔しに・・・色々話しているうちに
釣り行きましょ〜(^^)
  


シーバスに詳しい優さんにTELでポイントを
聞いてバタバタと7時に出航〜!!

夜の海も雰囲気あっていいですね。


夜間航行の訓練ついでに釣れたら(^^)
ディズニー沖で少々試してから灯標に
行きましたが波があって釣りにはなりません。

荒川から運河に入りユメマ周りの灯火下
をしばらくやりましたが・・・まるで×

9時頃優さんから連絡が入りまして
「差し入れ持って桟橋にいきま〜す」(^^)

その後少しだけ釣りをして帰航!
桟橋には10時ちょいすぎ到着でした。

ルカシー号で優さんの差し入れ食べながら
夜中の2時までお話タイム(^^)
(私は焼酎飲みながら〜)
船の話をしているとあっという間に時間が・・
色々勉強になりました。


優さん(焼き鳥美味かったよ〜)   →

夜中の2時過ぎにみなさん帰宅!帰り際に船中泊の私にルカシーさんが
「あそこ出るから・・・」なんて脅すもんだから30分くらい寝付けませんでした。(笑)
一人っきりで真っ暗な桟橋・・・しらふじゃ怖くて寝れなかったかも?

翌朝は7時少し前に起きてなんとか娘のガールスカウト送迎に間に合いました(^^)

ルカシーさん夜間航行の教官ありがとうございました。

皆様お疲れ様でした!


Close

Top