2008年02月2日 カン助号・・・浦安沖編

2月2日(土)潮回り(若潮)

カン助号今年初出航してきました。♪


とっ言っても釣ではなく軽くクルージングですが♪

天候や用事などで、うまくタイミングがあう日が無く出れないで居ました。
釣りのお誘いもありましたが今日を逃すと次はいつになるか〜(^^)
明日の日曜は家族サービスデーにして自宅を10時過ぎに出発!!

一月半ぶりにエンジン始動〜一発ででかかり一安心。

    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


←  桟橋へ向かう途中燃料を買って
満タンにしました。

11時30分!兄貴さんからTEL

「今カンちゃん海でてるの?」
今から出ますから一緒に行きましょ〜
って事で兄貴さんとドライブ決定!
冬場恒例の鳥糞攻撃に・・・
綺麗にお掃除しました。  →


エンジン快調(^^)11時40分出航です。
兄貴さんは午後1時には
自宅(桟橋から5分)に戻らなきゃいけないので
1時間チョイのクルージングです。

風も無く快適に浦安沖まで♪
寒さのせいか教習艇しか走ってませんでしたね。

1時少し前に着岸〜♪

兄貴さんは帰宅!私は船の時計が電池切れになっていたので車で電池調達に出発♪
40分後船にもどって電池交換完了〜間もなく、でぶやさんが桟橋に登場です。
でぶや号の船台を下ろしてエンジン始動!ヒーターの効いた暖かい船内で休憩♪
用事を済ました兄貴さんも戻ってきてお船談義(^^)3時40分私は帰路に・・・
帰りがけオートテックに寄り道!
明日ステップワゴン満席で出かける予定なのでタイヤの「窒素ガス」を補給。
その後近所のルカシー邸(新居)にお邪魔してきました♪
ドアを開けると家の20倍の玄関・・・そして家の倍あるリビング・・・

カン助号今年1回目の出航でした。


Close

Top