2018年3月11日 カン助号・・・運河クルーズ

3月11日(日曜) 潮回り 小潮 東3〜南6

気温も上がりそうだし先週運んだ清水と燃料補給です♪

船検を控えているルカシー号は本日色々準備の為、桟橋作業の予定ですね。
先週は人気が無いから運搬作業のみで即効撤退したので今日は続きの作業だぁ
コンビニに寄ってから桟橋には11時前に到着です。ルカシー船長は既に作業開始
している模様です。各補給を完了してから船底ビルジチェックσ(д・`★)ミィー ♪
問題なさそうなんだけれどタンクの下側に少〜しビルジを確認です。

       こちらは先週3/3の画像です⇒
メンバーは、ルカシー船長とカン助の2名

※ミヤマ23  4スト 140ps 

←  チョット休憩♪ルカシー号へ行くと船長が
難しい顔してるね!右エンジンのセルモーターが
回らないようです。バッテリーを直結して試すも
カチッカチッ・・・モーター逝っちゃいました。

またまた諭吉が沢山飛んでいく〜(−_−)ノシ・

さて!カン助号はネジを9本外して清水タンクの
点検ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ。問題ないようだな  ⇒


一通り点検してエンジン始動!快調(*`▽´*)
さて!船台を上げ終わったルカシー船長を
誘ってドライブでも行きますか♪

たむちゃんの置き土産(舫い)を川側から
アクセスして無事に回収〜そのままドライブへ。

川を下り葛西前を通過し荒川へ!少し休憩して
荒川を遡上して七曲経由で帰りましょうか!
川幅の広い荒川を平井まで巡航で滑走っす。

葛飾ハープ橋手前から水門通過⇒中川⇒七曲⇒新中川コースヾ( ̄∇ ̄=ノ

水門開いていて良かった┐(´ー)┌フッ 閉まっていたら海へ戻らなきゃなのね〔爆)
水門通過し中川に入って直ぐ左手へは航行不可だったはずなのに綾瀬川に入るルートが
出来ていますね♪係留している船が殆んど無くなった七曲から新中に入り「ハラマイ艇」や
「ドンベイ号」を見ながら「ノンビリ」クルージングして14:40着岸でした。
天気も良くて今日は久しぶりにリフレッシュo(*^▽^*)o
今年2月より救命胴衣の原則義務化!乗船者に着用させていない船長に違反点数2点
但し点数を科すのは周知期間が必要なため2022年2月からだそうです。それまでは指導
ロールオーバーで川を流れてきたスポンジ(乗っているカエル生きてるし!冬眠中)  ⇒
 
カン助号〜今年1回目の出航でした♪


Close

Top