2008年12月28日 カン助号・・・海ホタル編

12月28日(日)大潮

カン助号今年最後の釣行です♪

今回は少〜し三半規管の弱いニゲキ君と出航です。
酔ったら風裏に移動できるポイントの予定でしたが、気持ちのいい凪だった
ので海ホタルまで行ってきました。でもね!
・・・ニゲキ→燃え尽きた(^^)
朝は寒いので、ゆっくり9時に桟橋到着〜9時20分出航でした♪
(今日はニゲキ君の大物記録更新予定です。・・・現在10cm(爆)

そうそう!!ルカシーさんの車があるのに船には人の気配無し〜?
海好丸さんの船が出航している!・・・一緒に釣行かな?

メンバーはカン助&ニゲキ君♪

※ミヤマ23  4スト  140ps

 川を下っていると鳥の大群!
画像の3倍は居ましたよ♪

 
旧江戸川に出たところで携帯に着信!
ルカシーさんでした。「船で寝てたよ〜」
前夜から船中泊してた模様です。

「あとから追いかけるね〜」

まずは三枚州の中に突っ込んで
流されながら3m付近をキャスト!
反応無し・・・他船も居ません →

その後、数箇所ポイントを回りましたが
反応なしです。


10時40分ルカシー号から連絡!
「今三枚州〜何処にいるの?」

10分後には海上で合流です。
ニゲキ君も元気だしウミホへ行く事に♪


← 海がいいから20分ちょいで到着♪
プレジャーや遊魚が10隻程。

アンカー入れたルカシー号に横抱きの準備を
していると突然!!
「カンちゃ〜ん」と呼ぶ声
あぜちゃんです。しかも新しく乗り換えた船!
ピカピカのYFにレーダーまで付いてました。
奥さんと完成後の散歩みたいでした。

ルカシー号と合体!

ルアーは止めて胴付き仕掛けに変更!
イソメを付けて・・・置き竿♪
何かしら釣れるでしょ〜(^^)


ルカシーさんがイソメ持っていたんです(^^)
(流石抜かりがないです)

海はいいし天気も◎♪

丁度お昼!腹ごしらえしますかぁ〜


ルカシー号でお湯を沸かしてもらい
カップ麺を食べるニゲキ君・・・。

ロールオーバー(その後のニゲキ君) →

1時過ぎ頃かな?
中ノ瀬で単独釣行の海好丸さん登場♪
(先程携帯で情報交換済みでした。)


すぐ横にアンカリングして釣りの開始です。
中ノ瀬では鯵2鯖1の釣果♪


ロールオーバーで鯵(ちっさ!笑)  →

な〜んにも釣れないので2時チョット前に撤収開始♪

帰航時も気持ちの良いベタ凪です。

23ノットキープで走っているとアンカー回収で出遅れた「飛ばし屋ルカシー号」が
どんどん近づいてくる〜いったい何ノットで走ってるんだぁ〜!河口では並んじゃいました。
3時頃着岸かな?♪携行缶で燃料補給して片付け後は兄貴号で1時間程ご馳走に
なりまして〜酔っ払いの完成(^^)そして!
今年最後の釣行はオ・デ・コ(笑)です。
(今日はニゲキ君の車で来ましたのでグビグビッ)
 今回川で久しぶりに全開走行・・・30ノットオーバー(^^)

カン助号今年12回目の出航でした。

Close

Top