2009年05月23日 カン助号・・・アーバンクルーズ編

5月23日(土曜)潮回り(大潮)

ボウズと二人で釣り・・・のはずが。

なぜか〜チャーター船のクルーズコースみたいになっちゃった♪
今日はボウズと釣りの日!1週間前から約束してたんです♪
朝早くから起きて海況チェックしたり準備!6時にボウズ起き出して
「行くの止めようかなぁ」なんて言い出したんで・・・俺一人で( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・なんて期待してると、カミサン「私も行く〜」&ボウズ「俺も釣りするぜぇ〜」
本日娘はガールスカウトのキャンプ初日で不在になるから一人で退屈なのかな?
もう予定が変わりまくっちゃって家を出たのは8時過ぎ(ノД`)・゜・。

釣りなのに8時に家を出るなんて・・・ありえないよ(−−)


※ミヤマ23  4スト 140ps 

途中餌を仕入れたりで9時過ぎ出航

キス釣りで先行している「でぶや号」に
合流するつもりで海に出ると・・・後ろから!
「お〜い!これ以上無理〜」みたいな・・・
仕方ないから三枚州で少しキャスト!!

若洲の風力発電停止状態なのに
陸が見える所限定なんて指示です。  →

もう諦めてアーバンクルーズ(ーー)

東航路から入って内側からお台場へ
海がいいのに・・・ブツブツ・・・

超久しぶりにお台場まで来ちゃいました。
アンカー入れて休憩!屋形船やプレジャーも
続々と入ってきて賑やかに。


ロールオーバーでレインボーブリッジ  →

とりあえず餌釣り・・・季節的に無理(−−)

ハゼは春に卵を産んだら死んじゃうから
この時期は今年生まれた幼魚・・釣れるわけ無い


なんとか海の生き物でも見せてやろうと
クラゲをすくって見せるも・・・「キモッ」とか
言われて  (お父さん頑張ってるのに)

なんだかんだで時間は12時!

コンビニで買ってきた
オニギリやカップ麺&パンで昼食タイムです。

ロールオーバー     →

食後ボウズは釣れない釣りに飽きて
ゲームを始めちゃうし・・・
カミサンは昼寝モード!。・"(>0<)"・。ンモォ〜


午後1時過ぎ・・・クルージング再開。

お台場を出て築地あたりでボウズはバウバースでオネンネ。
隅田川を登り豊洲運河から東雲運河へ!久しぶりに夢マ前を通って荒川〜葛西コース。
のんびりクルージングしながら桟橋には2時着岸!その間ボウズはずっと御休み(−д−)o0
本日!!船に来たのは1年ぶり、そして動いてる船に乗るのは2年ぶり、のカミサン・・・
「当分いいかなぁ〜」とか言ってるし(−−)興味がないと・・・そんなもんなのかなぁ
木更津でキス釣りの「でぶや号」は結構な釣果だった模様!・・・ホント行きたかったよ!!!

年に数回しかない休日の凪・・・・家族サービスデーになっちゃいました。
カン助号今年4回目の出航でした♪


Close

Top