2011年10月30日 カン助号・・・OBC釣り大会編

10月30日(日)中潮  晴れのち曇り 

4年ぶりのOBC釣り大会です。(笑)♪

ここ数週間近場の青物(イナダ君)が好調〜なんです!
キャンプで参戦できなかったり、いざ時間ができても海況悪かったりで
釣り自体出来ないでいました。・・・う〜む!6月以降釣りしてなかったよ(−−)
冗談半分で釣り大会を掲示板で告知したら・・・釣れる釣れる(爆)
参加者は10人オーバー!トップ総獲りの楽しいゲーム(^^)
ルカシー号・ドンベイ号・優号・マッチー号・カン助号が参戦
カン助号メンバーは海好丸さん・カン助の2人♪
                     朝焼けに感動   ⇒   
※ミヤマ23  4スト  140ps

 早朝5時前から航海灯ONな各艇♪
  
上流のドンベイ号通過を合図に各艇
出航〜5時10分・・・まだまだ真っ暗よ。

超近ポイントなんで40分後には戦場に到着〜♪
まだ暗いのに船は沢山集結してます。
まだ鳥もマバラで魚探もベイトを映さない感じ。

時合を待ちながらキャストしてると・・・
3投目おさわり!4投目いきなり!!ガツン!!


何度も突っ込み〜楽しいやりとり(^^)
そして無事1本目GETで〜す。

そして30分後2本目GET♪

右画像のドンベイ号は7時に戦線離脱でしたが
見事イナダ・サバを各1本GETしていました。


鳥さん達も沢山集結してきました。
直後HIT!!!しかし痛恨のバラシ♪

一瞬優勝が見えてたんですが(笑)

海好丸さん・・・ノーHIT(−−)
本日船頭なので状況見ながら少しづつ移動〜
海好丸さん「キタ〜!!!」
朝日を浴びながら嬉しい瞬間ですよ(^^)

みごとGETしましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 。

私は満足モードで血抜き作業で〜す。
なんか太っていて美味しそうなイナダ君達だぁ=


チャンスタイムも後半になり2人とも
釣れているので余裕の朝食(^^)
(海好丸さんの差し入れ牛丼です。)

←  のんびりしていると沖側に優号♪
(沢山釣れてる模様です。)
しかも何かHITしてる最中にTEL
サビキで鰯狙っていたらイナダGETの優さん


岸よりのルカシー号に近寄って釣果を聞くと⇒
イマイチな模様です。
ルカシー号メンバーは前日釣っているからね!
神様は見てるんですね(^^)
そうなると・・・優さんはどういうこと?

時合も終わりカン助号は早めの9時に着岸♪
途中給油の各船も10時には桟橋に集結!

さてさて!検量タイムです。
あれあれ?なにやら怪しいイナダを申告する族が・・
(Hマーク入り・・・爆)
厳正なる審査の結果優勝は優号のR君(祝)
4本GETでした〜オメデト(賞金get)


集合写真はクリックで拡大します。  ⇒

右画像の「おでん」は優勝者R君の奢り〜ご馳走様♪

さ〜て!各船の船中釣果発表で〜す。
優号「
7本」カン助号「3本」ルカシー号「2本」ドンベイ号「2本」マッチー号「1本
今回は以上の結果でした〜(イナダメインですが鯖も含む)その他は外道でノーカウント。
その後・・・桟橋では何時ものようにワイワイ(^^)タイムの開始です。♪

青空も出て予想よりも暖かく楽しい1日になりました・・・釣れたからね( ̄w ̄)Ψ
          
ロールオーバーで「イナダしゃぶ&刺身」・・・旨かった→

カン助号今年5回目の出航でした。・・・少なっ!

Close

Top