2009年10月4日 カン助号・・・釣り&BBQ編

10月4日(日曜)大潮 晴れ 北のち南(凪)

今回はOBCの6艇・・・勝手に遊んで昼からBBQ企画です

ルカシーさん&優さんで立ち上げたファミリーで1日楽しもう〜イベント♪
優号・でぶや号・カン助号は近場でシーバス狙い!他にアサリ漁や鯵・ハゼ釣り
に分かれ午前中は勝手に遊んで頂戴みたいな(^^)昼には桟橋に戻りBBQです。
我が家はガールスカウトのバザーで娘・カミサンはNGです!ボウズは?
前日まで決まらず・・・結局ボウズとシーバス釣りに決定♪

う〜むっ!こりゃ〜頑張ってボウズ(息子)に釣らせてやんないとね!
カン助号メンバーは、カン助&ボウズ

右画像・・・ハゼ釣りチーム&アサリ漁チームはまだ帰港してません!プラス6人  →
※ミヤマ23  4スト 140ps 

当日朝(6時)ボウズの部屋を開けると〜
しっかり準備してる(^^)

こりゃ〜保険の為・・・餌も用意しないとだな。

6時30分!ボウズに「釣りいくぞ〜」
即起床!予想外でした(^^)
30分くらいはグズグズしてユックリ出発の
予定でしたが!7時出発〜8時前には桟橋着♪

アサリ採りチーム!ハゼ釣りチームを
見送りカン助号は8時過ぎに出航!!

ゆっくり川を下っていれば優号・でぶや号も
追いついてくるでしょ〜♪

右画像付近から「素引き」開始です。

20分程引っ張っていたんですが・・・・
ボウズが飽きちゃって(−−)餌釣りポイントに移動

←  アンカー入れて10分後♪
いきなりGETのボウズ君。記録更新だっ!

「むり〜手が痛い」なんて言ってましたが
今回は、あえて手を出さづ!釣り上げた後は
超得意げ(^^)その後小さいの1匹追加。
直後〜潮干狩りに行く「Keyさん」が挨拶に♪

でぶや号も近くにアンカリングしてセイゴGET!!

釣りに満足のボウズ・・・「戻ろうよ〜」!!
優号も帰航してるし・・・ソロソロいいか〜!

11時!カン助号着岸です。
さて!荷物を運びBBQ準備です!
その後、優さん・ルカシーさんと買出しに〜♪


右画像「男の子チーム」
全力で一日遊んでました(^^)。

準備も終わりましてBBQの開始です。
ルカシーさんの用意してくれた
2kgの和牛ブロック&カルビ〜最高(^^)
後は、烏賊・焼き鳥・・・あと、なんだっけ?
       ロールオーバー     →
奥様方の手料理も並んでいましたね!
昼食後〜カン助君は禁酒タイム突入(^^)

BBQ中盤!ハゼ釣りチーム貧果で帰航(笑)

BBQ終盤アサリ採りチームは、超ウルトラ大漁で帰航です。

各家庭のお土産(アサリ)確保の為延長して頑張ってきてくれました(^^)カーボさんアリガト!
みんな、お土産付き!今回子供達は暗くなるまで遊びまくり!大人達も普段のストレスを発散〜
4時30分頃からユックリ撤収開始して、解散〜の頃は暗くなっていましたね。ボウズは・・・
帰路についた瞬間爆睡!でも帰宅後元気になって今日の釣果を自慢してました♪

今回ルカシーさん・優さん!色々段取りから準備まで、ご苦労様でした!
                        
三番瀬のアサリ〜早速!現地で味見 (^^)   →            
カン助号今年7回目の出航でした。


Close

Top