2008年10月26日 カン助号・・・鳥探し編

10月26日(日)潮回り(中潮)曇り・・雨少々

・・・懲りずに3週連続の鳥探しです(笑)
金曜にルカシーさんから誘いがあったんですが、お家の用事でNG!
なもんで昨夜は普通に12時頃まで飲んでました♪・・・でもね目が覚めちゃった。
11時頃まで戻れば家の用事は平気かな?・・・もうサッサと準備して出動!!
ルカシーさんに連絡すると前夜から船中泊してた〜♪
桟橋に着くとルカシー号はメンバー揃い間もなく出航!
(マッチーさん・くみさん・でぶやさん)
ナイショで家を出てきたんで、いつでも引き返せるようにカン助号は寂しく一人(爆)
    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


さて5時10分まだ暗い中出航です♪
視界はイマイチ!!

海は予報どうり凪です(^^)
風の灯経由で
ウミホへ!職業船が沢山来ていました。

ゲッ!鳥いない・・・ナブラも無い!とりあえず
1時間弱ルアーを投げながら様子見  →


駄目そうなんで6時40分風の灯へ移動

うっ・・・ここも生体反応無し・・・


いや〜な予感!とりあえずルアー投げて
遊んでるとルカシー号からハンドマイクで
「浦安沖いこうかぁ〜」の連絡。
即移動開始!!

       

三枚州の前で釣り開始〜!
2投目でいきなり
HIT!おぉ〜・・でもバラシ
次のキャストでまた
HIT〜ジャンプしてバラシ
すぐに、また
HIT!今度はしっかりフッキング
させようと強く合わせたら
ラインブレイク(泣)。
その後ルアーかえて
2回HIT♪でもGETできず

帰航時!妙見島付近で優号と擦れ違いました
(河口では
ストライパー号とも擦れ違い♪)  

あたりも無くなってきたので河口付近で流しながらキャストしてると・・・

9時頃かな?突然!携帯に着信!!!(家からです。)・・・さて早く帰らないと(爆)
これから出航していく仲間の船に手を振りながら帰航開始・・・雨降ってきた(−−)
9時30分に着岸!簡単にお掃除して退散!11時前には、お家に到着でした。
ルカシー号も少し遅れで帰還です。♪
あ〜なんか疲れた・・・もう今年の鳥探しは終わりにしよ〜(笑)。
三週連続おでこ・・・
カン助号今年11回目の出航でした(^^)


Close

Top