2014年11月2日 カン助号・・・湾奥偵察

11月2日(日)長潮 早朝雨⇒晴れ  

今年初の近場偵察行ってきましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


船仲間の情報では、今年は、まだ来ていない感じなんだけれどチャンスを
逃したくないの!!なんたって船を出して30分後にはポイントで美味しいイナダ君が
釣れちゃうんだから(^^) あとは今週カミサン帰郷中で主夫をしている身なので
時間的に朝一勝負の丁度良い釣りなんです。優号・どんべい号も出航の予定です。

今日は@Aパーキング満タン〜B(ゴルフ5)に駐車ですわ。
メンバーはカン助シングルハンド

※ミヤマ23  4スト 140ps 

急いで出港準備していたんですが・・・
あ〜!!お隣様、舫い直した様だけど私の上側に
架けてるの!しかも細いトラロープ(−−)
下流側は相変わらずだから上流側の船台と支柱が
ガンガン当たってます。・・・もう・・・

はぁ〜無駄な時間を使っちゃったよ。
さて!とっとと出航!凪で気持ちいいわw

吉野屋付近・・・まだ出航前の遊魚船を横目に
海へ〜日が出て来ちゃったわ(−−)もう〜

 

気を取り直し!まずは鉄板の浦安レーダーを偵察

あれ?遅刻のせいかな?プレジャーが
少ないの!3〜4艇程。鳥も集まる気配なしで
魚探も画像のとうりベイトの群れを映さない感じ

ポイントを変えながら小さめのジグを
投げて遊んでいたらセイゴちゃんが遊んで
くれました(笑)×3・おさわり沢山ね(^^)

船も散っちゃったし!主夫だし!帰りますか( ̄▽ ̄)ノ☆
のんびり帰航開始!軽い上げのエコドライブ(笑)
着岸後レンタル艇が何時ものようにハンプ状態で下ってきたので合図すると珍しく
速度を落としたの!周りの船の揺れを見て少々反省した感じでしたわwお願いします。
少しすると上流に留めてる「むらさん」も帰航してきましてゲストバースに着岸(^^)
色々話を聞くと!みんな見切りをつけて羽田に移動していたんだって〜!
しかも大鯵(まるあじ)や鯖が釣れて、お土産十分な状態ですよ。
後の連絡で優号は「鯖・カマス・シーバス」の羨ましい状態!リベンジだぁ!

ロールオーバーで「どんべい号」の釣果です。      
                

カン助号今年7回目の出航でした♪ 

Close

Top