2015年8月15日 カン助号・・・袖ヶ浦の五目

8月15日(土曜) 潮回り 大潮   曇り⇒晴れ  凪

真夏の係り釣り〜チョット修行なイメージだけれど意外と快適

実家に帰省中のカミサン迎え片道500kmが中止!釣りに行こぉ〜♪

あおちんに五目コース/タチウオコース/シイラ冒険コースから選択してもらい
五目コースに決定!結果的に近場で良かったわw・・・ホントΨ( ̄∀ ̄)Ψ

桟橋には5時10分到着です。めちゃ上げてる・・軽く土手下冠水してるし
出航準備して問題なし!帰還後に日にやられないようタープ設置して行こうと
計画していたんだけれど満潮上げ一杯で日よけ設置は断念です。

OBC3艇は富浦海水浴で一泊中!メンバーは、あおちんとカン助の2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

あおちんも来て直ぐに出航です!東京は曇り 
 あれ?エンジンチェックランプ&アラームだぁ
電圧はバッテリー変えたし・・・100アワー警告?
リセットしたらアラーム消えました。??

問題無さそうなので、ゆっくり川を下り海へ出て
針路170度、速力21ノットでポイントへ!


快調じゃ〜ん!・・・ところがポイント到着時
速度を落とした途端に再発(−_−)千葉は快晴ね

考えても仕方ないから釣りしよう(*⌒―⌒*)o♪

あおちん1投目から一荷(鯖)なスタート!
ポイントは良さそうだから釣りの準備しよ(爆)

今日は五目めを最初に釣った方が勝ちなルール
イシモチ・鯖・鮫・ヒイラギΣ(゚∀゚*)キテマス

あおちん!フグで五種類目達成・優勝だべ(笑)
おじさん達も下らんゲームで遊ぶのよ。

潮どまり前、横断橋付近に集結している船団に
近寄ったけれど何も釣れなかったわw

← まあまあ!飽きずに釣れたぁヾ(*ΦωΦ)ノ
(ロールオーバーで置き竿の宿命グチャグチャ)
半分くらいが要リリースな魚だったけれどね♪

さて!今日は視界も良すぎるし午後からは
吹きそうな予感です。ついでにアラームも・・・


アタリも無くなり昼前に沖払いですが走り出すと
ピーッピーッってランプ点滅(−−)頼むぜぇ〜

エンジン回転は問題なく回りますが押さえ気味に滑走(゜ー^*)少々不安

海は、あおちんに操船してもらい川で交代!バース前で方向転換時にエンジン停止
(/ω\*)ウゥ・・・始動を試みるも4回駄目なの!とっさにアンカー入れようか考えた瞬間
5回目に始動( ̄ー ̄)直ぐに回転上げ気味で一気に入れてアスターン・・・良かったギリギリ
エンジン音が2ストっぽい軽い音になってるよ。サーモスタット不具合で過冷却か
センサー不具合程度で済めば良いけれど!スパイラルさんに連絡して8/17に
船外機のEMCとパソコンを繋いで診断をお願いしました。

桟橋では直ぐに日よけ設置して6種類目をあおちんGET・・・太い天然うなぎ    ⇒
暑さで限界!帰ろうと桟橋出たところで富浦チーム機関でした。
カン助号今年3回目の出航でした♪


Close

Top