2008年6月1日 カン助号・・・袖ヶ浦編

6月1日(日曜)潮回り(中潮)

凪の海♪袖ヶ浦(市原寄り)までいってきました(^^)

ここの所週末は雨パターン!TVでは8週連続土曜雨とか言ってるし。
大島航以来出動していなかったので前日に明日は絶対出航じゃ〜っと張り切るも・・
子供の運動会でNGな方&後輩は用事があったり
!・・・一人で釣りすっか〜♪
結局・・何の予定も組まずに一人桟橋へ!丁度マッチーさんも同時に到着〜!
兄貴さんは既に船内に♪船も完璧に治り今日は出航みたいです。
じゃ!ランデブーで行きましょ(^^)マッチーさんの用事を済ませて出航準備♪


メンバーは、カン助号・・・橋本君  兄貴号・・・でぶやさん・くみさん
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 

バタバタと出航準備して(^^)

船の作業で来ていた橋本君を誘って♪
カン助号は10時出航です。

兄貴号も数分遅れで出航!
無線で連絡とりながらランデブ〜です。
すぐに追いついて抜かしていきました♪ →

予報どうり海は凪で最高(^^)

こんな海は年に数回しか出会えません♪
約1時間後にはポイントで合体完了です。

カン助号同乗の橋本君です。  →

兄貴号チームは早速釣りの開始!

←  ロールオーバーで宴会?     

カン助号はドタバタ出航の為
釣りの準備は無し!!ドライブです。

今日は「くみさん」の一人勝ち!
1番大きいキスの画像です。   →

真面目に釣りをしていたのは一人だけ♪
・・・宴会モード(^^)
そして2時少し前に撤収開始です。

右画像・・・湖みたいでしょ♪
往路復路ともにベタベタでした!!
もちろん1度も叩かない(^^)

上げの軽い南〜3時着岸(^^)

朝とは打って変わって桟橋には〜むらさん・裏ピンさん・カーボさんと賑やか♪
そうそう!ペラを交換して、マッチーさんもイズミから帰還していました。
やぁ〜今日はホントいい海でした!天気も◎で暑いくらい(^^)昨日までの寒さはどこに?
これで釣りも大漁なら言う事ないんだけど〜・・・贅沢かぁ〜(笑)

ゆっくり掃除して値上げ前の燃料を給油後〜5時30分帰路に。
その辺のスタンドは、もうリッター170¥なんだって・・・(−−)泣


カン助号今年6回目の出航でした。


Close

Top