2007年09月9日 カン助号・・・船底掃除編

9月9日(日)潮回り(中潮)

今日は約1年ぶりに船を上げて船底掃除♪


当初は「潮干狩り」の予定だったんですが台風9号の影響で水位が
下がらないので前日に中止〜!!カーボディーさんの船台をお借りして
船底掃除する事に(^^)私は桟橋9時過ぎに到着!とりあえず燃料&清水
お酒・おつまみを運んで一休み♪10時にカーボディーさん登場!
のんびり始めて40分後には上架完了♪

先週ルカシー号の船底見て「フジツボ君」が気になってたんです。

    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


←  水際は予想どうり「ぬる」が沢山!


船の移動中
マッチーさん兄貴さん
登場〜お掃除前に4人でかんぱ〜い♪

こちらは予想以上に沢山居ました(−−)  →

1時間程でお掃除完了(^^)
フジツボ君はスクレーバーで落として
船底はデッキブラシでゴシゴシ♪
水際はメラミンスポンジで〜!

右画像・・・お昼過ぎに上流に船を置いている
    原間井さんも登場    →
  
(5人で宴会です〜)

3時頃船を下ろしてカーボディーさんと下流に少しだけ走りにいきました♪

擦った後の藻を落とす目的です(^^)休みながらの、お掃除でしたが予報とあいまって
今日は晴天!!(曇り予報でした)暑いし掃除でドロドロになるし〜疲れました(−−)
でも気になっていた船底も綺麗になってすっきり\(○^ω^○)/ 。

お付合い頂いたみなさんありがとうございました♪

                         綺麗になりました  →


Close

Top