2013年11月9日 カン助号・・・シーバス

11月9日(土曜)小潮 晴れ→曇り 凪(北3〜4)

今シーズン2回目の湾奥偵察・・・って本番期待してたんだけど!

今週は普段の10倍電車に乗る通勤でお疲れモードなの
早起きする自信も無いので・・・起きれたら行くか〜くらいな感じでした。
起きれちゃったわw4時15分に(笑)桟橋には5時30頃到着!土手上から川を
下るルカシー号発見(*◎Д)σアッ ・・・さっさと準備して追いかけますか(^^)
お隣「優号」も出てますな!今日は11月下旬の気温なんで寒み〜
かなり下げていてロープ掛けるのギリギリって感じ!5時50分出航! 

カン助シングルハンドです。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

   この時期は、まだ薄暗いのね!
航海灯点けて朝飯を食べながら川を下ります。

あらら?係留ゾーンを滑走して抜かしていく
船・・・初心者?屋形や遊魚のエリアは
良い子に低速なのにね。私達より上流の船は

お構いなしが多いんだよね。係留ゾーンは
引き波立てない低速でお願いしますよ。
河口でルカシー号から入電・・・沖目に居るみたい

ひゃ〜朝日が綺麗でしょ(^^)  →

かなり沖で操業してるのかな?目視できないわw
のんびりとルアーを5ノットで素引きです。


しばらくしてルカシー号と合流!駄目みたいね。

このあと極東方面へ偵察に行っちゃいました。
(今年はイナダに合えないのか?サワラは・・・)
カン助号は素引きのまま三番瀬沖まで行って
Uターン!レーダー前でキャスト開始です。
3投したら移動の繰り返し( ̄△ ̄)ノ


北に押されてポイント入った模様(^^)

2HIT目にGET!狙ってない魚だけど♪
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ引きも良いし嬉しい〜

アシストフックに掛かってますね!
入れ食いが少々!
アタリが無くなったら元のポイントに移動

魚探を見るとベイトだぁ〜( ̄w ̄)Ψ

食ってきます。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! !
投げたあとジグを底付近まで沈めてから
巻いてくると良い感じ(^^)。

優さんから入電で船橋に船が集結していて
シーバスに鯖も混じってる模様・・鯖かぁ

ピクリともしなければ移動して合流なんだけど
わりと忙しいの(爆)丁度入れ食い。
バレてもいいや的に余裕で写真撮ってます。→

結局12HIT・・・4GET・・・全部セイゴ・・・でも(〃^∇^)o

フッコクラスもHITしてドラグ鳴って楽しかったのにバラシヘ( ̄ー ̄)ノ
ロッドワークが悪いからエラ洗いで目の前からサヨウナラ(●´艸`)フ゛ハッ なのね。
偵察に行っていたルカシー号・鳥も居ないし駄目みたいですね・・・ルカシー号に少し遅れて
帰航開始なカン助号・・・時刻は8時20分超早上がり(爆)アタリ無くなったし寒いし・・・
ルカシー号は桟橋到着後〜定期メンテの為上流のマリーナへ向けて再出航〜
ルカシー号に同乗の、でぶやさんも帰宅・・・おらはカップメン食って10時30帰路に。

久しぶりにグングン来る引きを楽しめたわw(*^ー゚)v ブイ♪
カン助号今年10回目の出航でした。


Close

Top