2012年10月6日 カン助号・・・シーバス編

10月6日(土曜) 中潮   曇り⇒晴れ 凪

そろそろ湾奥(ノ^д゜)フィーバー?偵察行ってきました(笑)

前日の予報だと日曜より風も上がらないし午前中は晴れるみたいだぁ〜
ルアーオンリーの近場釣行です。イナダ君居なくてもシーバスは釣れるでしょ(笑)
朝は3時起床〜( ̄□ヾ)ネムー 途中コンビニで買出しをして船には4時40分到着♪
暗い中出航準備・・・なんか・・・一人だと夜の桟橋は、ちと怖いね(爆)
準備も終わりコーヒー飲みながら一服〜(* ̄- ̄)y─┛~~

メンバーは、あおちゃんとカン助の2人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

あおちゃんも時間ドウリ到着して
直ぐに出航〜ε=ε=(o゜―゜)oブーン 

上げ潮中だからゴミポイント少々
よけながら河口へ。

沖は靄って視界悪りぃ〜!!!
でもね!何時ものポイント付近で魚探を見ると
ベイトらしき反応あるよ〜悪くなさそうだぁ♪

しばらくキャスティングしていると!
あおちゃん・・・(゚∀゚)キタキタ---!

セイゴちゃん!その後は2人で5〜6ヒット
 2本は血抜きしてお持ち帰り。  ⇒

その後ポイントを2回流しても、おさわり無し〜
チャンスタイム終了みたいなんで移動開始(^^)

三枚州に移動してのんびり。

4mくらいまで入っていくと魚は跳ねて
元気なのに食ってくれないの
丁度上げいっぱいの潮どまりだから(−−)

天気も良くなりドテラ流しでも船は動かない
最高の凪(^^)  エンジン止めて休憩。
小腹が空いたのでカップメンでも食お〜♪


のんびり、してると沖側に4〜5艇のプレジャー!あれっ?

陸側を向いていたので二人とも気付かなかった〜鳥が沢山集まってるわw
急いでエンジン始動!3回程追い掛け回したけれどNG〜!最後は「ジギングサビキ」で
少々粘ったけれどピクリともしないので沖上がりです。12時過ぎに桟橋帰還でした。

片付け後は兄貴・優さんと「おしゃべり」して3時30分解散〜♪
あっそうそう!新しく入れ替えた「お魚ハンター」紐が切れて無くなっちゃったぜぇ〜


カン助号今年6回目の出航でした♪


Close

Top