2007年7月6日 カン助号・・・猿島編

7月6日(金曜)潮回り(小潮)

今回は「ルアー」&「サビキ」の擬似餌でどれくらい釣れるか?


あえて
イソメコマセを持たずに行ってきました。波高と天気の予報を見ると
千葉県側より神奈川県側の方が天気も良いし波も低いので(^^)
とりあえず
「猿島」周りと「中の瀬」でサビキやジグで何かしら釣れるでしょ〜♪
なんて甘い考え・・・(鯵・鯖は間違いなく釣れるだろ〜なんて)


ケンケンと二人で7時出航です。         今回のコース  →

※ミヤマ23  4スト 140ps 

  午前7時前に乾杯(爆)

凪の海をひたすら走り八景沖で
小さい船団発見!魚探を見ながら
反応出たらサビキ投入〜・・・しかし×

8時30分
「おきのね」です。  

猿島に移動!

かけあがりの30mラインを魚探見ながら
流すと反応が・・・鰯だ(−−)!
1時間程反応見ながらサビキ釣り。
二人で20匹程釣って止めました・・

食ってやるΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
元気なうちに鱗とってワタとって天日干し♪


鯵・・・せめて鯖を釣らないと(^^)

中の瀬に移動です。平日なので遊魚も
少なくポイントが定まらないので昨年行った
中の瀬7番へ・・・遊魚船1隻発見♪。 


 着いて間もなくケンケン「鯵」GET♪ 
その後も同サイズ追加で2匹・・・でもチッサ。

12時30分まで中の瀬で頑張ったんですが〜
予報どうり風が吹いてきた為帰航開始!!

帰りがけ灯標で軽くシーバス狙うも・・・

ルアーより、はるかに小さ〜い魚が釣れた(笑)

今日は駄目じゃ〜(^^)

中の瀬からは軽い追い波でスプレーあげながら帰ってきました♪

途中給油して2時40分桟橋到着。お掃除して明るいうちに帰宅しました★
鰯は船で干して、おいたので帰宅後背骨だけ外して塩焼き(酒の肴に最高)
鯵は小さかったけれど無理やりナメロウにして頂きました(^^)・・・ケンケン鯵サンキュ〜♪

やぁ〜貧果でした(−−)やはり擬似餌だけでは駄目か・・・今度からイソメは必ず(^^)


カン助号今年14回目の出航でした


Close

Top