2014年11月23日 カン助号・・・桟橋作業

11月23日(日)大潮 晴れ  

最近・・・早起きできないわwΨ( ̄∀ ̄)Ψ


朝一キャスティングしてから桟橋でのんびり・・なんて考えてたんですが
起きたのは9時過ぎ(−−)ルカシー船長にラインすると「桟橋で作業中」みたい
私、家を出たのは11時過ぎですわ!途中燃料を買って桟橋入り口へ運び
超近パーキングへ行くと「満車」諦めて第二に移動中・・・丁度駐車中だった
ハシモト船長から連絡♪「今空きましたよ」〜ラッキー
ここ最近は毎回違うP。今日は超近・前回ゴルフ5・その前は迷路P・ライフP
近くに大型パーキング出来ないかなぁ

※ミヤマ23  4スト 140ps 

ハシモト船長と桟橋へ行くと
ルカシーさんとイトウ君が作業中みたい。
直ぐにイトウ号は出航・・・夢マでゲスト拾う模様

ダイブマスターの沖縄土産を摘みにルカシー号で
休憩開始!まだ、何もしてないのにψ(`∇´)ψ
←  ロールオーバーします。

その後、カン助号に給油してエンジン始動
各部点検!隣の舫い・・・変わらんね。

 

カーボさんも合流してから次の作業開始!
ルカシー船長が数年前に設置した雨水濾過仕様


「OBC専用水道」のメンテナンスです。

藻が発生して蛇口が詰まり水が出ない状態です。
蛇口を外して水を抜いて中を清掃して再設置で
完了(^^)皆さん手洗いに重宝してるのです。

昼間は丁度いい気候だけど日が傾くと肌寒いっす┌(。Д。)┐

明日は大貫に河豚狙いのルカシー号・・・メチャお掃除していました。
だいぶ日も落ちてきた頃「海鶴号」が着岸。釣果は右画像のとうり
( ̄▽ ̄)ノ☆
木更津でキス狙いが芳しくなく海ホへ移動で立派なイシモチと鯵をお持ち帰り(笑)
海ホタル〜ここ数年、朝10時頃になると保安庁&海上警察が警告に回ってましたが
午後も回っているみたいですね。(2時30分頃かな?)

                         ロールオーバーで海鶴号帰還   ⇒
                

カン助号出航してまへん♪ 

Close

Top