2010年11月6日 カン助号・・・三枚州編

11月6日(土曜)潮回り(大潮)

前々日から絶好の海日和〜な予報♪

今日は、だ〜れともアポ無しで桟橋へ〜8時台に到着。
少し船内の整理して誰か来れば一緒にドライブ〜なんて考えでしたが
・・・誰も来ない(笑)竿とルアーは船に積んであるので近場でキャストしますか!
なわけで30分後シングルで出航!上流から七曲〜荒川コースもいいかな?
でも10分くらい上流に上った所でUターン・・・やっぱりカッタルイ(^^)

やぁ〜いい海〜釣れなくてもいいや!・・・ホント釣れなかった(笑)
メンバーはカン助一人・・・

※ミヤマ23  4スト 140ps 

河口では某シーバスチャーター船とすれ違い
すでにチャンスタイムは終わった?(爆)

三枚州へ突っ込み〜4mラインから
下げ潮とユル〜イ北風に押される流し!
ポイント変えて3回流して飽きちゃった。

そうそう!むらさんは木更津で鯵撃沈
でもスミイカ好調〜の連絡です。(^^)

1時間程キャスティングして帰航(^^)

桟橋へ帰還すると、、お隣の「ぷくさん」が
作業中!燃料系統にエアーが・・・
バッチリ修理していましたよ♪  ⇒


私は、お片づけ後船内で休憩「グビッ」
今日はホント暖かくて気持ちいい♪


午後から兄貴船長登場!

桟橋で一杯やりながら一緒に遅めのランチ!外で食べると旨いのよ(^^)
その後は兄貴船長の船台改造のお手伝い〜!足場をサンダーで切ったり
船台には取り付け用の穴あけ!そう!船台に渡る為の橋を艤装なんです。明日には完成?
その後でぶや船長!マッチー船長も色々作業で登場〜♪私は3時30分帰路に

オイル交換後初出航・・・少し上等なオイルが効いたか?エンジン静かになりました♪

カン助号〜今年7回目の出航でした♪


Close

Top