2011年11月3日 カン助号・・・鯖釣り編

11月3日(木曜)小潮 晴れ 凪

先日に続いて近場の、お祭りポイント行ってきました。

前夜同じメンバーで飲んじゃうか?飲まないで早起きの釣りにするか?
予報を見ると絶好の海日和!こりゃ〜行くっきゃないでしょ(^^)でっ釣りに決定♪
帰宅後サッサと準備して11時前には就寝〜3時30分起床・・・眠い
桟橋には5時到着です。30分後の出航に向けて準備・・・10分で完了(笑)
昨夜悪戦苦闘で結んだリーダーにスナップを付けて戦闘準備OKです。
さて!後は一服しながらメンバー待ちです。  
早朝5時!でぶや号・ルカシー号・海好丸号の3艇出航〜
メンバーは、カン助・ヤギちゃん・あおちゃん・もっちゃん、の4人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

←  集合場所が判りづらくて・・・
20分遅れの出航になりました。(^^)

少し明るくなってきたよ〜
海に出ると・・・またまた凄い船の数。

でぶや号とルカシー号の間に入り
キャスティング開始〜!直ぐに、あおちゃんHIT
可愛い「セイゴちゃん」でした。
バウで釣り中のヤギちゃん・・・きた〜!!
旨そうなマサバ君GETです。 ⇒

またまた、あおちゃん・・・キタ〜!

こちらもマサバ!
だらけですね(爆)  ⇒
この後はアタリも無くなり移動しても同じ状態。


右画像「海好丸さん」息子ちゃんと釣りです。
早上がり前に「鯖」頂いちゃいました(^^)

お祭りタイムも終了で沢山の船も
消えてしまい・・・羽田方面に移動かな?。


私達は三枚州で少し、お遊び♪
ヤギちゃんがビックなスズキHITしたんですが
ラインブレイク・・・目の前でサヨウナラ(−−)

ゆっくり出船の「兄貴号」が浦安沖に
見えたので一緒に海ホタルへGO〜
←  息子と2人のルカシー号
大鯵やカワハギも釣れたのよ♪


アンカー投入済の兄貴号に合体( ̄w ̄)Ψ
ロールオーバーでマッチー号(鯖GET)   ⇒

合体後は、あおちゃんと兄貴サロンで休憩(笑)

同乗のカーボさん&友人は釣りに集中!
初GETは鯖〜!続いて鯵もGETです。

ヤギちゃん&もっちゃんはカン助号で釣り準備中
そう!ルアーしか準備してなかったので
仕掛けから餌まで兄貴号から海賊です(爆)。

← カーボさんイシモチGET(^^)。

今日は、なんだか釣りモードに、ならない私は
眠いし・・・兄貴サロンで休憩続行中(笑)


なにやら隣のカン助号から声「きてる・きてる」
そう!本日ノーフィッシュだった・もっちゃん♪
海賊仕掛け&餌で見事「鯵」GETですよ。
良かった・良かった!


ゲスト全員魚を見れたし12時に兄貴号と分離〜!

帰航時もベタベタで大型船の引き波がチョット楽しかったり(^^)
みんな朝早かったので睡眠モードです(笑)途中羽田沖では保安庁がゴムボートを
下ろして船団の方へ走っていきました・・・なんだろう?臨検かな?
眠気と戦いながら走って桟橋には13時着岸です。はぁ〜ちかれたヘ( ̄ー ̄)ノ
着岸後にお湯を沸かしてカップ麺で昼食タイム♪外で食べると旨いのよ!
軽くお掃除して14時20分解散〜!そうそう・Hさんは今日もイナダ8本だって〜いいな♪
兄貴&カーボさん色々ありがとう〜&ご馳走様!助かりました。
カン助号今年6回目の出航でした。


Close

Top