2007年8月12日 カン助号・・・鯖釣り編

8月12日(日曜)潮回り(大潮)

本日は「4to1」のイベント日・・・しかも館山遠征!!

私も参加したかったのですが・・・夕方から用事が入っていた為
NGに〜(−−)
でもね♪早上がりの予定で館山まで海水浴に出かける各艇を
見送りがてら軽く釣り&クルージング♪の予定で出航してきました。

天気もいいし海もわりと静か〜♪
帰航時は少々ドキドキ・・・海はいいんだけどエンジンがΨ( ̄∀ ̄)Ψ

メンバーは兄貴さん&カン助!
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 

5時に桟橋到着!
丁度ベロさんも来ていて一緒に桟橋へ
なにやら急に仕事が入って見送りに・・・

昨夜の東京湾花火大会後から
船中泊のルカシーさん&でぶやさん
(蚊の猛攻にあい一睡もしてないとか)

兄貴さん登場と同時に出航(5時30分)
朝から兄貴農園の生姜をおつまみに乾杯♪   →

プロキさんを乗せて先行しているルカシー号
を追いかけ川をくだります。荒川河口で
スニフ号と合流(^^)


3艇で京浜運河〜YYYへ♪
遠征チームは給油&ピックアップの為
  

6時50分YYY到着(^^)

給油しないカン助号も勝手に桟橋に(爆)

ルカシー号&スニフ号は
マットさんウルワツさんを乗せて館山へ


←   ロールオーバーします。

カン助号は中の瀬C浮標と5番の間付近に
遊魚船を見つけ水深18mにアンカリング♪

鯵を狙ってコマセを・・・・・
少しすると鯖がHIT!その後潮どまりで(−−)
潮が動くまで船上の日陰へ避難して宴会モード
暑くて〜(−−)

な〜んかもう暑くて!!
二人とも真面目に釣りする気分じゃなくなり〜
八景島までドライブ(^^)。

裏手にある海水浴場を見学♪

近くに船を置いている海友さんに連絡すると
YBM沖でキス釣りしている模様♪

(帰りがけに引き波当てに行きま〜す))

12時過ぎにDolphy号(23ルネッサ)発見(^^)
Dolphyさんと海友さんチームで、マリーナ主催の「キス釣り大会」に参加中だそうです。
しばらく釣りの邪魔をしまして(^^)12時40分帰航開始〜♪

ふとカン助号のエンジンを見るとパイロットが全然でなくなってる_| ̄|○i||||||
・・・パイロット出なくても冷却水は回ってるだろうと普通に巡航!!
湾岸橋付近でボコボコ音とともに推進しなくなる(−_−)ノシ・・・ハァ・・・
エンジン停止してチルト少し上げたら「ボラ」が挟まっていて〜勢い良く逃げていきました。
ププッ ( ̄m ̄*) ・・・ボラ君焦らせないでおくれ〜♪

桟橋でパイロットの出口を外してみると細かいゴミが詰まってました。解決\(○^ω^○)/ 。
カン助号今年16回目の出航でした。


Close

Top