2014年4月29日 カン助号・・・ルアーのリスク

4月29日(火曜) 潮回り 大潮   曇り・晴れ

GW2度目の釣りです。以前に何度も失敗してるのに
懲りないルアーオンリー・・・毎回イソメ持ってくればの繰り返しですわw(爆)

5時40分に燃料運んでから車をパーキングへ移動!色々点検して出航準備ね。
今日は潮干狩りチームがノンビリ出航の予定なんで後で合流しよっかな?の予定
準備終わった頃に、あおちんも来たのでサッサと出航!6時10分下げ潮の北
川を下りながらロッドにルアーをセットして準備OKΨ( ̄∀ ̄)Ψ

河口に出るまで京葉シーバースか羽田か迷いに迷って南に舵を〜
メンバーはカン助とアオチンの2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

画像のとうり海はベタ凪ですわw 

テトラとD滑走路裏P・・・近づくと警戒船が
直ぐに船首をこちらに向けて威嚇してくるの。

まっ!ゆっくり飛行機見ながら・・・

オサワリも無いので多摩川河口ポイントへ移動
チャーターも入っていたけれど駄目みたいね。

飽きっぽいので直ぐに風の灯へ(^^)
先行艇・・・3艇みんな営業って感じだ〜。
風の灯周りを1時間程さぐるも撃沈な感じです。

諦めて荒川から葛西→三枚州へ!
丁度潮干狩りチームが登場した所でした。(笑)

優号とドンベイ号がビーチングに入るのを横目に
カン助号は再び釣りに(爆)三枚州・浦安・・・
今日は三枚州で1回HITのみ

今日は魚が食欲ないんだな(−−)
のんびり帰航開始┌(。Д。)┐ 桟橋付近・・・
まだ潮が引いてる〜!10:55干潮だから
昼過ぎには上げ始めると思ったらまだまだ!
桟橋は傾いてるし対岸は川底が露出して船が
上架されちゃってんの!♪

川をウロウロして上げ潮待ち!しばらくしてから
半分だけバースに入れて待機・・・めんど

←   潮干狩りチーム   →
               


なんとか水深も上がってきて着岸完了。(゜ー^*)

今日は特にお掃除も無いので丁度メンテで来ていた海鶴船長の船へ!
色々見学していると潮干狩りチームが帰還してきました。頑張った人は大漁みたいですね。
本日私の誕生日を理由にハマグリ狙いのルカシーさんからホンビノスとハマグリを!
優さんからはアサリをタップリ頂いちゃいましたわwガッハッハ・・・お土産GET(^^)
雲行きも怪しくなってきたので2時30分に全員解散〜お疲れ様でした〜♪

優さん・ルカシーさんアリガトね♪  次はキス釣りかな?

カン助号今年3回目の出航でした♪


Close

Top