2009年03月15日 カン助号・・・リバークルーズ編

3月15日(日曜)潮回り(中潮)

約2ヶ月ぶりに出航(^^)

メンテのルカシー号とカン助号2艇でリバークルーズ。♪
1年半ぶりに上架するルカシー号のサポートです♪朝8時40分桟橋到着!
・・・ルカシーさん、また泊まってる〜(^^)時間も早いので、ゆっくりお話♪
出航前!!ボート屋さんにTELすると「聞いてません」みたいな(−−)
上架は出来ないけれど桟橋に着けて翌日上架と言うことに、なりました。
優さんは本日ファミリーで潮干狩り!船置いたら合流しちゃおうかなぁ!?
9時40分・・・若干北の吹く中2艇で出航(^^)


※ミヤマ23  4スト 140ps 

←  この頃優さん出航直後でした。
「後で合流しましょ〜」って連絡〜

ルカシー号とオシャベリしながら(無線)
のんびり4ノットで旧江戸を登っていきます

中潮なんで予想はしていましたが。
また水門に閉じ込められたぁ →

到着!しかも上架OK(^^)

上げてみると、プロペラに穴・・・
そして梱包用の紐が巻き付いていました。
船底は綺麗でフジツボは0〜!!

ボート屋さんとメンテの打ち合わせして!
帰路は二人でカン助号

13時過ぎ優さんに連絡♪
潮も上げてきちゃうんで桟橋に帰還しま〜す。

← 着岸してゲストバースを見ると・・・
干上がってる!!私のバースは平気♪
(着岸時は軽い南)


作業中のカーボ艇でオシャベリしてると
対岸のKeyさん一人で出航していきました。
しかも上流へ・・・ドライブかな?

桟橋には兄貴さん・カーボさん・マッチーさん
でぶやさん・くみさん!勢ぞろいで、お話タイム

4時少し前〜優さん帰還です。ゲストバースに
一時着岸して本日の収穫を頂いちゃいました♪
バケツ2杯くらい採れたみたいで(^^)
この頃潮も上がってきましてゲストバースも○

本日貝殻島貸切の優さんファミリー♪   →


ホンビノスは4人で山分けしました(^^)
一足早くお帰りのマッチーさん、残念でした〜!!!
全部で100個くらいあったかな〜!焼いてバターと醤油たらすと旨いんだぁ(^^)
昼間に最大干潮〜南風・・・春ですね!!ウキウキ!今日もポカポカ暖かかったし〜!
待ちに待ったシーズン到来ですね。色々話して4時30分桟橋を後に〜
(ルカシー号・・・ボート屋さんに連絡すると問題発覚!大丈夫かな?)

海には出なかったけれど、天気の良い中久しぶりに船に乗ってストレス発散!!


                        ロールオーバーで旨かった〜(^^)     →
皆さんお疲れ様&優さん、ご馳走様でした。


Close

Top