2011年10月16日 カン助号・・・リバークルーズ編

10月16日(日曜)潮回り中潮)

またまた久しぶりのカン助号発進です。♪

前日から予報とニラメッコ・・・結局午前中は風が落ちない感じ。
ゆっくり起きて晴れ間が出たら荷物運びにいきますかぁ=朝起きるとTEL
時間は8時30分・・兄貴から「こっちは晴れてるから早くおいでよ」♪
のんびり準備して桟橋には10時過ぎに到着・・・リヤカバー外してから持ってきた
荷物の整理です。フライパンとか台風で流されちゃった道具の補充。
ルカシーさんは息子と前日から船中泊でした。
日が出て暑くなってきた〜(^^)。

メンバーは、カン助・兄貴さん・ルカシーさん・しゅん君

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 兄貴がどうしても鯖を食べたいと
言うので浦安沖まで様子見に行く事に(笑)

多分吹いていて釣りにならないのは
予想済(^^)今年は最低の稼働率なんで
船を動かしたかったんで〜す。11時出航♪

5月の出船時と同じで今回も3ヶ月ぶりの出航・・
案の定〜始めだけエンジン吹けない(−−)


直ぐに吹けるようになり絶好調!

早いとこ燃料消費してリフレッシュしないとね。

ディズニー付近はバシャバシャ(−−)
釣りする環境じゃないので直ぐにUターン!
早朝から吹き続けてる南西君、7mくらいかな?
ウミホタルでは12〜15m吹いてます。


湾岸橋付近で遊魚船発見♪

← シーバスかな?
少しだけルアーで探ってみましたがNG
ルカシーさんは買ったばかりのルアーを
1投目でロストです。(爆)

帰りの川は親子で、お昼寝(^^)
後ろから南風と日差しのダブルパンチで暑い。

12時30分超早の帰航〜着岸♪

桟橋には海好丸さんが燃料運びで来ていました〜コンチワ(^^)
その後マッチーさん・でぶやさん・ふかまつさん・何時もの様に賑やかな桟橋(笑)
しかし今日はホント暑い〜サッサと掃除して軽くメンテ開始です。
前回潮干狩りの時から少し舵輪が重くなっていたのでシリンダー部を清掃して
軽くグリスアップ〜軽くなった〜油圧ハンドルなんで、そのうちオイル交換しないとね。
明日の月曜は海がいいんだよんぁ〜  休日で・いい海で・大漁〜早く来い♪
 結局今日は一日中南西が吹いていました。  
カン助号〜今年4回目の出航でした♪


Close

Top