2010年3月14日 カン助号・・・リバークルーズ編

3月14日(日曜)潮回り(大潮)

久しぶりに船を走らせて来ました♪

色々タイミング合わなくて中々桟橋にも行けない週が続き・・・
そろそろ船を走らせなきゃ〜昨日の土曜にドライブしようと思っていたのですが
あいにくの強風で断念・・・車の掃除してました。本日、日曜は凪の予報(^^)
8時に家を出て35分程で桟橋到着!軽く作業してから上流のマリーナへ車で
行こうかと思っていたんですが、兄貴さんも作業の為同時到着♪
風もないし船でドライブしますかぁ〜!!

兄貴さん・私で八潮までドライブ♪

   

※ミヤマ23  4スト 140ps 

兄貴さんは発電機で船のバッテリー充電(^^)

私もその間にビルジを2リットル程排出!
・・・後はリヤカバーの縫い物があるんだけど
今日はヤ〜メタ。

さてエンジンをかけると・・・ん?
パイロットが出ない!
少し様子を見てると出てきました♪  →
(翌週3月20日清掃して問題解決)

止まっていた時計の電池を換えて
9時35分出航(^^)

上流へ1時間程のドライブ開始(^^)

右画像〜H船長の船を通過


超ベタベタの川を気持ちよく登っていきます。
新中〜中川へ

筑波EXを超えて埼玉県八潮市に♪

マリーナに着岸して1時間くらい?
遊んで帰港開始(^^)早っ。

実は私が午後から用事・・・・
2時には桟橋を出なきゃなのよ(−−)

12時30分桟橋着岸(^^)

上流もなんかノンビリしてていい感じ〜気持ちよかった!
丁度釣り物も無い時期なんで今度は荒川を上ってみようかな?
花火で戸田までは行ってるんで〜もっと上流の秋が瀬とか(^^)
さて!桟橋では、でぶや号で宴会中?兄貴さんと2人でお邪魔しちゃいました♪
マッチーさんは直ぐに帰ったんですが・・・実は車でマリーナへ(ベクトラさん情報)

久々の船〜暖かいし凪だし〜いいストレス発散になりました♪

カン助号〜今年2回目の出航でした♪


Close

Top