2009年11月07日 カン助号・・・リバー&メンテ編

11月7日(土曜)潮回り(小潮)

船のオーディオ修理と給油ついでに川をドライブ♪

今日は天気も海もいいんだけれど11時まで留守番なのよ〜(−−)
仕方ないから前から気になっていたオーディオ修理と燃料補給&細かいメンテ
11時40分到着!13時から優さんと約束(燃料)しているのでチャッチャと
終わらせちゃおう!!表示パネルが防犯対策で外れるタイプ・・・どうやら接触が?
一度外してパネルにストレスかからない様に防水テープのクッション追加して
修理完了(^^)丁度ルカシーさんも船の見積もりも出て車でマリーナへ
打ち合わせに行く途中桟橋へ!
じゃあ「カン助号で行きますかぁ〜」
ルカシーさん・兄貴さん・私でパワーボートまでドライブ♪

   

※ミヤマ23  4スト 140ps 

オーディオ修理後はルカシーさんと車で
優さん宅へ!!3人で某基地まで〜(^^)


優さんに紹介して頂まして無事
スペシャル会員になりました(爆)

ルカシーさんと遅い昼食(すき家)後〜船へ!

兄貴さんも乗って14時20分出航  →

のんびり6ノットで市川市まで(^^)

今日の水門は中々開かなくて!!!
カメラで確認後遠隔操作なんですが・・・
お役所仕事はこれだから・・ブツブツ
 昼寝でもしてたんでしょうか?  →


マリーナの桟橋に船を着けて
ルカシーさんは修理の打ち合わせです。
右画像・・・エンジンルーム

       

ルカシー号打ち合わせ終了!
16時過ぎ帰港開始〜♪

帰りの水門は即反応しまして
待ち時間無しでした。

5時着岸〜兄貴さんは、お帰り!!
私はルカシーさんと釣具屋さんへ  →

ルカシーさん・・この後「優号」で夜釣りです。

釣具屋さんから戻ってもタップリ時間がある模様!カン助号で暇つぶし(笑)
発電機で照明・ラジカセ点けて19時30分頃までお話タイムです。前回使用時から
気付いていたんですが発電機君・・寿命かもしれません!とにかくウルサクテ駄目なのよ・・・
なんか修理する気も起きないので新しいの買おうかなぁ〜?!

優号は私が車で帰路につくと同時に河口へ向け出航していきました♪

カン助号〜今年9回目の出航でした♪


Close

Top