2008年4月12日 カン助号・・・リバークルーズ編

4月12日(土曜)潮回り(小潮)

久しぶりの好天!ドライブがてら一人釣り行こっかな?


でも・・前の晩飲み過ぎで朝寝坊〜もう遅いし半分諦めて、途中カーボディーさんの
工場に「寄り道」♪しばし船談義・・・桟橋に着いたのは10時過ぎでした♪
丁度「優さん」も、お子さんと車で到着!海ホタルまで子供と釣行なんだって(^^)
私は燃料&清水を船に運び込み・・・優号を追いかけようかな〜なんて 予定♪

結果!本日はドライブがてら兄貴号回航のヘルプに(^^)
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 

10時40分優号出航!
「カン助さんも一緒に乗っていきますか〜」
なんて嬉しいお誘い頂いたんですが!!

メンテ後カン助号、動かしてなかったんで
後で追いかけますよ〜♪

どざえもん?(爆)
兄貴さん色々修理の為本日IZUMIへ移動日
現在片肺なんで念のため潜ってペラの点検♪ →

急遽カン助号はサポート船に(^^)

兄貴号、1機はチルトが下りない状態!
もう1機も先々週オーバーヒート・・・とりあえず
片肺で出航です。(クルーはマッチーさん)

先行の兄貴号を追いかけカン助号は40分遅れ
で出航(チルトのトラブルで)!しばらく走ると
兄貴号オーバーヒートで留まってる〜!
ひぇ〜(^^)

水温が上昇したらアンカー入れて停止!
の繰り返しで通常30分程の工程を2時間30分
かけてイズミマリーンに到着です(笑)

カン助号の舫いをとってくれたのは
トリトンの船長ogaogaさんでした♪

私も毎月読んでいるボートクラブ誌で
「ボーティングトラブル一件落着」を執筆中の
ogaogaさんです。   →

4年程前からメールでやりとり♪
先日海上で携帯連絡(^^)
遠めで手を振り合った程度の関係でした。
本日初のご対面〜♪
トリトンでコーヒー頂きながら船内を色々見せて
頂きました♪お〜感動!&ご馳走様でした。

さて兄貴号はしばらく入院です!
兄貴さん・マッチーさんを乗せてカン助号
は帰航開始です。・・3時30分

桟橋には4時着岸!

ルカシーさんが夜釣りの為出航準備中!

5時過ぎにカーボさんと根魚&シーバス狙いで
出航していきました♪

(私も行きたかったけれど用事の為断念)

ロールオーバーでルカシー号の釣果
夜8時頃届いた画像です。大漁   →

そう!カン助号着岸後間もなく優号も帰ってきました(^^)

マッチーさん・兄貴さんは帰宅〜一人になっちゃったし優さんとこに遊びに行くかぁ〜♪

「優号」はカン助号から歩いて5分くらい?桟橋のほぼ端端なんです〜遠い!!!
カン助「どう?釣れた〜?」・・・優さん「スーパーボウズで〜す」だって(爆)
でも気持ちいい凪で息子と1日船遊び♪釣れなくても満足の休日だったようです。
いいなぁ〜・・・家のボウズは誘っても来てくれない(−−)
今思い出したけど旧江戸川でホーエイのU君とすれ違いました♪(^-^*)/コンチャ!
カン助号今年4回目の出航でした。


Close

Top