2007年12月16日 カン助号・・・オチハゼ編

12月16日(日曜)潮回り(小潮)

カン助号久々の出航♪近場のハゼ釣り行ってきました(^^)♪

北西が強く吹きそうな予報(9m)・・・予報大当たり!!!

朝7時に家を出発!途中Kさんを拾って桟橋へ
オチハゼ30匹〜200匹なんて情報!置き竿で飲んでても船中100は期待
できるなぁ〜なんて(^^)・・・朝8時10分カーボ号と2艇で出航です♪
最高気温が10℃と寒そうなのでストーブもセット。

カン助号(私・Kさん・海好丸さん)カーボ号(カーボさん・兄・兄貴さん)
                             今回のコース  →

※ミヤマ23  4スト 140ps 

海へ出ると♪

河口付近は若干白波が〜!!
でもね。電波灯を過ぎると落ち着いてきました♪

各艇写真の撮りあいをしながら
ポイントへ(^^)


1時間程で到着!

2艇合体しまして釣りの開始です。
「てこぎボート」が、うじゃうじゃです。♪

最初のHITはカーボさん!
まさに「オチハゼ」です。

以外にも後が続きません(−−)

6人ともポツリ・・・ポツリと釣れて
ボウズは免れましたが数が伸びない〜
 

風が一段と強くなってきて寒っ!

お腹も空いてきたので!
「カップラーメン」&「おでん」で体を温めて♪

カーボさん兄(写真撮り忘れましてm(−−)m)
は終始釣りに集中していましたが
結果がついて来ない状態・・・


他のメンバーは置き竿(^^)・・・乾杯

2時に釣り終了〜♪  カン助号帰りは海好丸さん操船です。

竿頭は「カーボさん」!2番手「兄貴さん」後はみんな同じくらいかなぁ〜
でも全然悔しくない〜(^^)久々の出航〜それだけで満足ですから♪天気が良くて
富士山もバッチリ見えました。風が吹かなきゃポカポカで文句無しだったけど♪
まあ北よりの風なんで航行は問題無いんですが・・・寒かった〜♪


                   ロールオーバーで今日の釣果 (見ないでね・・笑)    →


カン助号今年21回目の出航でした。(今年最後かな?)


Close

Top